TDLの年パス廃止か?賛成の声多数!

トレンド

2021年1月にアメリカ合衆国カリフォルニア州のディズニーランドで、年間パスポートが廃止されることが決定しました。

k世界情勢を鑑みて決定されたもので、年パスに代わるサービスを検討することも同時に明かされました。

そこで、ディズニーファンが気になるのがTDL(東京ディズニーランド)の年パスは廃止になるのか?という点です。

アメリカに続いて東京も廃止されてしまうのでしょうか。

意外にも年パス廃止に賛成する意見も多くみられるようでした!

今回はTDLの年パスが廃止になるのか、賛成する理由と合わせて調査しました。

スポンサーリンク

TDLの年パスが廃止?


TDLの年パスの廃止ですが、公式にはその予定はないとのことでした。

2020年10月以降購入の東京ディズニーランドの年パスは払い戻し対応がされており、その対応が2021年5月で終了します。

この発表の際に、年パス廃止かの質問をしたところ「年間パスポートの今後の対応は決まっていない」という返答があったそうです。

なかなか収束が見えない中、今まで通りの運用は難しいと思いますね。

スポンサーリンク

TDLの年パス廃止に賛成の理由は?

リピーターやファンが多い東京ディズニーランドですが、年パスの廃止に賛成する声も多く聞かれました。

その理由はやはり、混雑の緩和を期待しているということでした。

東京ディズニーランドでは、年パス利用者が多くなり、利用回数が無制限になることで常に混雑しているということが起きていました。そういった点からも年パス廃止に賛成する人が多く居たようです!

スポンサーリンク

東京ディズニーの年パス廃止に対する反応

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

  • TDLの年パス廃止か?
  • TDLの年パス廃止に賛成の理由

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました