事件

福井暁生の会社を調査「人をひき殺してもしょうがない」徳島県小松島市小学生トレーラー事故

福井暁生 会社事件
スポンサーリンク

福井暁生容疑者(ふくいあきお)は、自身が運転するトレーラーで登校中の小学生を轢き死亡させた容疑で逮捕されました。
この機で寺では、福井暁生容疑者の会社、Facebook顔画像、住所について調査しまとめました。随時更新されます。

スポンサーリンク

福井暁生の会社を調査

徳島県小松島市の路上で、登校途中の小学生を自身が運転するトレーラーで跳ね死亡させ、自動車運転過失致死の容疑で逮捕された福井暁生容疑者の会社を調査しました。

県警は、大型トレーラーを運転していた同県鳴門市大麻町市場の運送会社員、福井暁生(あきお)容疑者(53)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。容疑を認めているという。(朝日新聞)

報道によると福井暁生容疑者の会社は、徳島県鳴門市大麻町市場にある運送会社であることが判明しました。

その住所で検索をすると運送・運輸とつく会社が4.5社ほどヒットしました。トレーラーの画像は見つかりましたが、会社名まで確認できなかったため特定はできませんでした。

この事件と似ているもので、小学生に飲酒運転のトラックが突っ込み死亡させた梅沢洋容疑者の会社では、会社が記者会見を行っていました。

梅沢洋の会社を調査「アル中の飲酒常習者」小学生トラック死亡事故

会社のトレーラーで起こした死亡事故なので会社としてもなんらかの責任は問われると予想されますので、これから会社名を明かして記者会見する可能性もありますね。

スポンサーリンク

福井暁生のfacebook顔画像を調査

徳島県小松島市の路上で、登校途中の小学生を自身が運転するトレーラーで跳ね死亡させ、自動車運転過失致死の容疑で逮捕された福井暁生容疑者のfacebook顔画像を調査しました。

まずfacebookの検索欄に本名を漢字で「福井暁生」と入力し検索をかけてみました。

数十件のアカウントがヒットしましたが、同姓同名のものは見つかりませんでしたのでないと判断しました。続いて検索欄に本名をひらがなで@ふくいあきお」と入力し検索をかけてみました。

同じく、数十件のアカウントが見つかりましたが、先ほど同じく氏名が違ったり居住区が違いました。最後に検索欄にローマ字で「fukuiakio」と入力し検索をかけてみました。

数十件ヒットしたアカウントの中で福井暁生容疑者のものは見つけることができませんでした。引き続きfacebookの調査を続けていきます。

スポンサーリンク

福井暁生の住所を調査

徳島県小松島市の路上で、登校途中の小学生を自身が運転するトレーラーで跳ね死亡させ、自動車運転過失致死の容疑で逮捕された福井暁生容疑者の住所を調査しました。

県警小松島署は自動車運転処罰法違反(過失運転致死)容疑で、トレーラーを運転していた会社員福井暁生容疑者(53)=同県鳴門市大麻町=を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

報道によると、福井暁生容疑者の住所は、徳島県鳴門市大麻町ということが判明しました。

こちらが地図画像です。事故現場となったのは、同じく 徳島県の小松島市和田島町松田新田です。

距離として20キロほどありますね。

福井暁生容疑者の住所付近にも小学校や中学校もありますし、最近は子供が大型のトラックやトレーラーに巻き込まれて死亡する事故が多発しています。

徳島県鳴門市近辺の運送会社の口コミを見ていても運転の荒さを指摘するものが数件見受けられました。

大型の車を運転している人の中には、荒い運転や無理な運転をする人が非常に多いです。事故を起こした時の被害も大きいことは誰にでもわかりそうなものですが…。

こういった事件が起こるたび、厳罰化や再発防止が叫ばれますが、なかなか現実化しないのが現状です。会社としても教育は徹底していたのかがきになります。

スポンサーリンク

福井暁生は「人をひき殺してもしょうがない」

徳島県小松島市の路上で、登校途中の小学生を自身が運転するトレーラーで跳ね死亡させ、自動車運転過失致死の容疑で逮捕された福井暁生容疑者に対してニュースサイトでこんなコメントが見られました。

特に大型のダンプなどは「人をひき殺してもしょうがない」そのように感じる危険な運転をしていることが多い。

横断歩道を歩行者がわたるのがわかっていてても無視して車優先にするドライバーが多すぎる。

このように、大型自動車を運転しているドライバーに対して危険な運転、荒い運転を当たり前に行うことについての厳しい意見が多く見られました。

あおり運転でもそうですが、大きな車が自分より小さいものに対して強気な行動にでることは本当に多いように感じます。

危険な運転を見つけたら厳しく罰する、特に登校中などは歩行者を徹底的に守る対策をするなどするしか子供たちを守る方法はないのかなとも思いますね。

スポンサーリンク

徳島県小松島市小学生トレーラー事故の詳細

徳島県小松島市の路上で、登校途中の小学生を自身が運転するトレーラーで跳ね死亡させ、自動車運転過失致死の容疑で逮捕された福井暁生容疑者の事件について詳細を時系列でまとめました。

  • 2021年12月16日 徳島県小松島市の路上で福井暁生容疑者は、自身が運転するトレーラーで左折しようとした際に、登校中だった小学生女児をはねた。
  • 小学生女児は頭を強く打ちその場で死亡が確認され、その場にいた他2名の小学生に怪我はなかった。
  • 小学生たちは登校中で、道路を横断している途中で左折してきたトレーラーに巻き込まれた。
  • 警察の調べにたいして福井暁生容疑者は「交差点を左折中に子どもをはねて亡くならせたことは間違いない」と証言している。

徳島県小松島市の路上で、登校途中の小学生を自身が運転するトレーラーで跳ね死亡させ、自動車運転過失致死の容疑で逮捕された福井暁生容疑者の事件について新たな情報が入り次第随時更新追記していきます(…続く)

スポンサーリンク
ケイのトレンドニュース

コメント