事件

群馬県大泉町刃物事件の犯人「精神疾患か薬物による幻覚か」

群馬県大泉町刃物事件 犯人事件
スポンサーリンク

群馬県大泉町の路上で小学生の女児を刃物で襲い殺害しようとした殺人未遂の容疑で17歳の少年が逮捕されました。事件の概要と犯人について調査しました。

スポンサーリンク

群馬県大泉町刃物事件の犯人

群馬県大泉町の路上で帰宅途中だった小学生の女児二人が刃物を持った男に襲われる事件が発生しました。
この事件を起こした犯人は17歳の少年と報じられました。

人通りの多い路上で刃物を振り回し、女児二人組のうち一人に覆いかぶさっていたところを、もう一人の女児が助けを呼び通行人らに抑えられました。

警察の調べに対して「包丁を持っていたことは間違いない。殺すつもりだった。小学生を狙った」と供述しています。

被害にあった女児とは面識がなく、通り魔的な犯行だったと見られています。

事件を目撃した人の証言では「これで俺は宝石をもらえる」などとわけのわからないことを言っていたとのことです。

スポンサーリンク

群馬県大泉町刃物事件の犯人の動機「精神疾患か薬物による幻覚か」

群馬県大泉町の路上で帰宅途中だった小学生の女児二人が刃物を持った男に襲われる事件の犯人の動機についてまとめました。

犯人である17歳の少年は警察の調べに対して「殺すつもりだった。小学生を狙った」と話しており、明確な殺意と計画性をもっています。

前述のとおり「これで宝石がもらえる」という意味不明な目撃証言からみて、心身になにかしらの問題があったのではないかと考えられます。
統合失調症などの精神疾患や違法薬物などの使用による幻覚幻聴で、小学生を遅い殺害するという指令があった、またはそれをするとよいことがあるという妄想にとりつかれていたという可能性もあります。

人通りの多い道路で、襲われたことが不幸中の幸いで、すぐに助けが入り今回は犠牲者はでませんでしたが、小学生が精神異常者に狙われるというのはなんとも恐ろしい事件です。
逮捕されたことで動機の解明となんらかの治療や措置をとり、もう二度とこのような事件が起こらないことを祈ります。

駒形光太郎の顔画像を調査「殺人未遂もとぼけてる」滋賀県湖南市あおり運転

スポンサーリンク

群馬県大泉町刃物事件に対するネットの反応

群馬県大泉町の路上で帰宅途中だった小学生の女児二人が刃物を持った男に襲われる事件の犯人に対するネットの反応をまとめました。

こういう事件を起こす人は何年後かにもっと大きな事件を起こしそうな気がする

サカキバラも男の子を殺す前に女の子も殺してたね

岡庭もこんな事を起こした数年後に殺人犯になったよね

ネットでは、かつて未成年で殺人または殺人未遂を起こした凶悪犯に重ねる人が多く見られました。
現在は未成年であることから実名報道がされず、今後さらに凶悪な事件を起こしてしまうのではないかと懸念を持つ意見も数多くありました。

井上由利恵のフェイスブックを調査「過去に警察に相談」

スポンサーリンク

群馬県大泉町刃物事件の概要

群馬県大泉町で小学生の女の子が帰宅途中に刃物をもった17歳の少年に襲われ、通行人によって助け出された事件について詳細を時系列でまとめました。

  • 2021年12月7日午後4時ごろ 小学生の女児二人が人通りの多い路上を歩いて帰宅している途中、後ろを振り返ったら刃物を持った男と目が合い、追いかけられた。
  • その後男が女児の一人に覆いかぶさっているところを、もう一人の女児が助けを求めた通行人らによって取り押さえられた。
  • 女児は「助けてください、助けてください」と叫び民家に行き、それを聞いた女性が110番通報した。
  • 逮捕されたのは17歳の少年だった。
  • 目撃証言によると、少年は逮捕時に「これで俺も宝石がもらえる」などど不可解なことを話していた。
  • 被害にあった女児と犯人の少年には面識がなく、警察の調べに対して少年は「殺すつもりだった。小学生を狙った」と供述している。

群馬県大泉町で小学生の女の子が帰宅途中に刃物をもった17歳の少年に襲われ、通行人によって助け出された事件について新たな情報が入り次第随時追記・更新していきます。(…続く)

スポンサーリンク
ケイのトレンドニュース

コメント