事件

原田竜平の大学を調査「女性ばかりを狙った卑劣な犯行」公認会計士暴行事件

事件
スポンサーリンク

原田竜平容疑者(はらだりゅうへい)は、すれ違いざまに女性の顔を殴りけがをさせた容疑で逮捕されました。

この記事では、原田りゅうへい容疑者の大学、公認会計士事務所、フェイスブック、インスタ、ツイッターについて調査し、まとめました。随時更新されます。

スポンサーリンク

原田竜平の大学を調査「慶應義塾大学か」

東京都・池袋の地下鉄内で女性にかけよりすれ違いざまに顔面を殴りけがをさせた暴行の容疑で逮捕された公認会計士の原田竜平容疑者の大学を調査しました。

原田竜平容疑者が公認会計士であることから、公認会計士の専門学校の合格体験記にたどり着きました。

現在はこのページは閲覧できなくなっていますが、ここには慶應義塾大学に在学中に公認会計士の試験に合格した人のインタビューが掲載されていました。この中に原田竜平という名前が記載されていました。

顔写真は消されていましたが、現在23歳という年齢から考えても本人である可能性が高いです。

原田竜平容疑者は、商学部に在籍していたようでテニスサークルにカラオケ店でのバイトなど充実した大学生活を送っていたようですね。

名門大学である慶應に在籍しながら公認会計士にも合格するとは優秀だったのではないでしょうか。おそらく努力もしたはずです。

インタビューでは公認会計士の知名度を向上させたいと話していましたが、知名度は上がってもこれでは意味ないんじゃないかと…。

スポンサーリンク

原田竜平のフェイスブック顔写真「メガネの地味な男」

東京都・池袋の地下鉄内で女性にかけよりすれ違いざまに顔面を殴りけがをさせた暴行の容疑で逮捕された公認会計士の原田竜平容疑者のフェイスブックを調査しました。

まずフェイスブックの検索欄に本名を漢字で「原田竜平」と入力し検索をかけてみました。

すると数件のアカウントがヒットしましたが、写真や記載されている情報から本人と特定できるものは発見できませんでした。続いて検索欄にひらがなで「はらだりゅうへい」と入力し検索をかけてみました。

こちらも複数のアカウントがヒットしました。しかし漢字が違うため別人と判断しました。最後に検索欄にローマ字で「haradaryuhei」と入力し検索をかけてみました。

その結果はやはり複数のアカウントが見つかりましたが本人のものを見つけることはできませんでした。原田竜平容疑者のフェイスブックの顔画像は見つからなかったため他から顔画像をさがしてみました。

メガネをかけたおとなしそうな若者です。なんとなく地味な印象をうけました。こんな人畜無害そうな青年が女性を狙って暴行を繰り返していたとは信じられない上に狂気を感じますね。公認会計士を目指していたようですが、そのストレスやプレッシャーのはけ口にでもしていたのでしょう。

何をやってもいいですが人には迷惑をかけないでほしいものです。

続いて、東京都・池袋の地下鉄内で女性にかけよりすれ違いざまに顔面を殴りけがをさせた暴行の容疑で逮捕された公認会計士の原田竜平容疑者のインスタを調査しました。まずInstagramの検索欄に本名を漢字で「原田竜平」と入力し検索をかけてみました。

数件ヒットしたアカウントがあったので確認してみたところ、原田容疑者とは別人のアカウントかもしくは判断がつかないものだったので掲載を控えます。続いて検索欄にひらがなで「はらだりゅうへい」と入力し検索をかけてみました。

こちらでは2件のアカウントがヒットしましたがやはり別人のものでした。最後に検索欄にローマ字で「haradaryuhei」と入力し検索をかけてみました。

結果は該当するものがないということでした。

続いて、東京都・池袋の地下鉄内で女性にかけよりすれ違いざまに顔面を殴りけがをさせた暴行の容疑で逮捕された公認会計士の原田竜平容疑者のツイッターを調査しました。まずツイッターの検索欄に本名を漢字で「原田竜平」と入力し検索をかけてみました。

複数のアカウントがヒットしますが、やはり本人らしきアカウントはみつかりません。続いて検索欄にひらがなで「はらだりゅうへい」と入力し検索をかけます。

こちらでは該当がありませんでした。最後にローマ字で「haradaryuhei」と入力し検索をかけてみました。

複数のアカウントがヒットしたのでここに原田竜平容疑者のものがあるかと思いましたが見つけることができませんでした。

引き続き原田竜平容疑者のSNSについて調査をしていきます。

スポンサーリンク

原田竜平は「女性ばかりを狙った卑劣な犯行」

東京都・池袋の地下鉄内で女性にかけよりすれ違いざまに顔面を殴りけがをさせた暴行の容疑で逮捕された公認会計士の原田竜平容疑者についてこんなコメントが書かれていました。

酒に酔っていたっていう言葉を免罪符に何でも許されるわけじゃない。
男性ではなく弱い女性を狙ってる時点で酔っていたとしてもしっかりと意識があり思考は回ってるということ。

おとなしそうな女性を狙って憂さを晴らそうとしてもただでは済まないこともある。この男は次は子供を狙うのではないか?

酔っていてわからないという割に女性ばかり狙っているのはなぜ?

自分より弱いターゲットを定めて犯行に及んでいるんだからかなり悪質だよ

酔っているのに自分より弱い者を狙うの?しっかり判断できてるじゃん
犯人がモテないのは犯人自身の問題であって女性のせいではないのに

以上のように原田竜平容疑者は女性ばかりをわざと狙って犯行に及んでいることを悪質だと糾弾する声が多数上がっていました。

酔っていたという供述をしていますが明らかに女性に恨みを持っていて、女性をターゲットにしています。地味そうな見た目でもてなそうというコメントもありましたが女性にコンプレックスでもあるんですかね。

屈強な男性には絶対にいかなそうな卑劣さも不気味できもちわるいですね。

八つ当たりなのかなんなのかわかりませんが、強い人に挑んで勝手に痛めつけられるといいのに。そしたら被害者の気持ちもわかるのでは?

スポンサーリンク

公認会計士暴行事件の概要

東京都・池袋の地下通路で女性にかけよりすれ違いざまに顔面を殴りけがをさせた暴行の容疑で逮捕された公認会計士の原田竜平容疑者の事件について詳細を時系列でまとめました。

  • 2021年11月21日午前0時頃 公認会計士の原田竜平容疑者は、東京都池袋駅の地下通路内で、20代女性の顔面を右手の拳で一回殴り全治2週間の怪我を負わせた。
  • 女性と原田竜平容疑者には面識がなく、原田竜平容疑者は酒に酔った状態だった。
  • 事件の6日後の11月27日にも、池袋駅西口付近で、別の女性に膝蹴りを加えた容疑で現行犯逮捕されその後釈放されていた。
  • 同日には、他に体当たりされ怪我を負った女性もおり、原田容疑者の関与も含め捜査が続けられている。

東京都・池袋の地下通路で女性にかけよりすれ違いざまに顔面を殴りけがをさせた暴行の容疑で逮捕された公認会計士の原田竜平容疑者について新たな情報が入り次第随時追記・更新されます(…続く)

スポンサーリンク
ケイのトレンドニュース

コメント