長谷川唯の年俸はどのくらい?【ACミラン】【なでしこジャパン】

長谷川唯 年俸 【ACミラン】【なでしこジャパン】 スポーツ

女子サッカーACミランの選手でなでしこジャパンにも選出された長谷川唯選手。

日本を代表するサッカー選手として、世界を股にかけ活躍している長谷川選手ですが年俸はどのくらいでしょうか?

女子サッカー選手の年俸は男子サッカーに比べてかなり低いとされています。

海外のチームに所属する長谷川唯さんはJリーグ時代よりも年俸に変化があったのでしょうか?

 

そこで今回は、長谷川唯選手年俸はどのくらいかを調査しました。

スポンサーリンク

長谷川唯の年俸はどのくらい?

長谷川唯選手の年俸は、発表されていませんでした。

ヨーロッパチームの年俸の相場は数百万~1000万円以下という情報がネット上にありましたのでこの間の金額なのかもしれませんね。

女子サッカーは男子サッカーに比べてかなり年俸が低いと言われていますが、海外チームでもこの金額とは意外ですね!

Jリーグの場合だと、年収300~400万円がほとんどで、有名なトップ選手などになるとCM出演などを含めて、年収1000万円ほどに到達すると言われています。

そのため、女子サッカー選手には、アルバイトをしながた競技を続ける人が多くいるそうです。

女性が活躍するスポーツをもっと盛り上げるためにもどんどん報酬を上げてあげたいですよね。

スポンサーリンク

長谷川唯所属のなでしこジャパンの年俸は?

長谷川唯選手も所属するなでしこジャパンの年俸ですが、なでしこリーグとJリーグとは違いプロリーグではないため、年俸などの報酬はありません。

プロリーグではないため、なでしこジャパンに選出されていても所属クラブとプロ契約を結んでいないという状況もあり得るという事です。

女子サッカーのプロ選手の報酬を上げることはもちろんのこと、

まとめ

  • ACミラン・長谷川唯選手の年俸はどのくらい?
  • 長谷川唯所属のなでしこジャパンの年俸は?

スポンサーリンク

コメント