事件

平原匡浩のfacebook顔画像を調査「下心あった」SNS女子高生誘拐事件

平原匡浩 facebook顔画像事件
スポンサーリンク

平原匡浩容疑者(ひらはらまさひろ)は、広島県の女子高生を東京の自宅アパートに誘い出した容疑で逮捕されました。
この記事では、平原まさひろ容疑者のfacebook顔画像、インスタ、ツイッターについて調査しまとめました。随時更新されます。

スポンサーリンク

平原匡浩のfacebook顔画像を調査「小太りのオタク」

SNSで知り合った家で希望の女子高生を、東京の自宅アパートに誘い出し宿泊させた未成年者誘拐の容疑で逮捕された平原匡浩容疑者のfacebook顔画像について調査しました。まずfacebookを検索欄に本名を漢字で「平原匡浩」入力し検索をかけてみました。

すると複数のかアカウントがヒットしましたが、漢字が違うものしか見つかりませんでした。続いて検索欄にひらがなで「ひらはらまさひろ」と入力し検索をかけてみました。

こちらは同姓同名のアカウントもいくつかありましたが、居住地が違っていたり年齢が理がっていました。最後に検索欄にローマ字で「hiraharamasahiro」と入力し検索をかけてみました。

こちらも複数あったアカウントの中から平原匡浩容疑者のfacebookアカウントを見つけることができませんでした。

平原匡浩容疑者の顔画像はこちらです。

小太りで地味そうでオタクっぽいような雰囲気ですね。女子高生とか確かに好きそう。

SNSに書き込んだ被害者もかなり危険ですが、それだけ周りに頼る人がいなかったのかなと同情してしまいます。こういう危ない人間に付けいれられることもありますし。

監禁などはされてなかったのが不幸中の幸いでしたね。

福井暁生の会社を調査「人をひき殺してもしょうがない」徳島県小松島市小学生トレーラー事故

スポンサーリンク

平原匡浩のインスタ顔画像を調査「目つきがやばい」

SNSで知り合った家で希望の女子高生を、東京の自宅アパートに誘い出し宿泊させた未成年者誘拐の容疑で逮捕された平原匡浩容疑者のインスタを調査しました。

まずインスタの検索欄に本名を漢字で「平原匡浩」と入力し検索をかけてみました。

3件アカウントがヒットしましたが、顔写真から見て別人でした。続いて検索欄に本名wひらがなで「ひらはらまさひろ」と入力し検索してみました。

こちらも本人のものは見つからず。最後に検索欄にローマ字で「hiraharamasahiro」と入力し検索をかけてみました。

こちらは1件だけのヒットでしたが別人のものでした。インスタは本名でやっていないのかもしれませんね。被害に合った女子高生と知り合ったのはSNSということでしたが、どのSNSだったのでしょう。

インスタが見つからなかったので容疑者のプライベートな画像はありませんでしたがこちらが逮捕時の画像です。小太りでマスクをしていても、一重で目つきが悪いのがわかります。SNSで知り合ったということは顔まではわからないでしょうし、会った時やばそうに思って怖くなかったのでしょうかね。

群馬県大泉町刃物事件の犯人「精神疾患か薬物による幻覚か」

スポンサーリンク

平原匡浩のツイッターを調査

SNSで知り合った家で希望の女子高生を、東京の自宅アパートに誘い出し宿泊させた未成年者誘拐の容疑で逮捕された平原匡浩容疑者のツイッターを調査しました。

まずツイッターの検索欄に本名を漢字で「平原匡浩」と入力し検索をかけてみましたが、

見つかりませんでした。続いて検索欄にひらがなで「ひらはらまさひろ」と入力し検索をかけてみました。

こちらでも見つからなかったので最後にローマ字で「hiraharamasahiro1」と入力し検索をかけてみました。

やはりありませんでした。Twitterを本名でやるのは少数派かもしれませんね。引き続き平原匡浩容疑者のツイッターを調査します。

スポンサーリンク

平原匡浩は「下心があった」

SNSで知り合った家で希望の女子高生を、東京の自宅アパートに誘い出し宿泊させた未成年者誘拐の容疑で逮捕された平原匡浩容疑者についてニュースサイトでこんなコメントがありました。

家出して他人に助け求めてもね。下心から性的暴行被害者になったり、監禁とかされる場合あるし、自動相談所で施設で関係者が保護した子供にわいせつや性的暴行だの、中野子供が負の連鎖で様々な暴力被害にあうリスクもある。

40代のおばちゃんでも困っているなら助けてくれますか?NOなら善意ではなくそれは下心ということです。

善意はあるのかもしれないが絶対下心もあると思う。

今回の平原容疑者の行為に対して、純粋な善意ではなく、下心があったのではないかというコメントが見られました。

現段階の報道では、女子高生を自宅に泊めただけで暴行などはしていないようではあるので、かなり好意的に見れば純粋に困っている女子高生を助けてあげたかったという見方をする人も少数ながらにいました。

しかし、かりにも成人している男性が未成年の女子高生を自宅アパートに泊まらせるというのは下心があると思われて当然ですよね。本当に保護が目的ならしかるべき施設や機関に連絡を促すこともできますし。それをしなかったということは女子高生をお近づきになってあわよくば…と考えていたんでしょう。

被害者のほうは、それを覚悟の上だったのかはわかりませんが、SNSで知り合った男に頼るよりは行政や学校などに相談という風にはいかなかったんですかね。

スポンサーリンク

SNS女子高生誘拐事件の詳細

SNSで知り合った家で希望の女子高生を、東京の自宅アパートに誘い出し宿泊させた未成年者誘拐の容疑で逮捕された平原匡浩容疑者の事件について詳細を時系列でまとめました。

  • 広島に住む女子高生がSNSに「家出をしたいので誰か泊めてくれませんか」と書き込みをし、それを見た平原匡浩容疑者が「助けてあげる」と持ち掛けた。
  • 12月10日~14日にかけて東京都内のアパートに誘い出し、未成年であることを知りながら自宅アパートに宿泊させた。
  • 女子高生がJR池袋駅を一人で歩いている際に、充電場所を探して通行人に尋ねたことで発覚し、保護された。
  • 未成年者誘拐の容疑で逮捕された平原匡浩容疑者は、警察の調べに対し連れ込んだことは認めているが「無理矢理自宅に連れ込んだり誘拐したわけではない」と供述している。

SNSで知り合った家で希望の女子高生を、東京の自宅アパートに誘い出し宿泊させた未成年者誘拐の容疑で逮捕された平原匡浩容疑者の事件について詳細を時系列でまとめました。新たな情報が入り次第随時追記更新されます(…続く)

福井暁生の会社を調査「人をひき殺してもしょうがない」徳島県小松島市小学生トレーラー事故

斎藤千尋のインスタを調査「知的障害があったか」千葉県四街道市乳児投げ捨て事件

スポンサーリンク
ケイのトレンドニュース

コメント