川口美嘉の札幌住所を調査!「飲酒運転常習のアル中」札幌飲酒ひき逃げ事件

事件
スポンサーリンク

川口美嘉容疑者は、札幌市西区で次々に車に接触・追突しその後逃走したひき逃げの容疑で逮捕されました。川口みか容疑者は飲酒をした状態で運転をしていました。

この記事では、かわぐちみか容疑者の札幌の住所、勤務している介護施設、フェイスブックやInstagramについて調査し、まとめました。随時更新されます。

スポンサーリンク

川口美嘉は札幌のどこか調査

飲酒運転をしながら、次々に他の車に追突しひき逃げで逮捕された川口美嘉容疑者の札幌にある住所について調査しました。

札幌市西区宮の沢の介護士・川口美嘉容疑者(36)は6月30日午後8時すぎ、自宅前で酒気帯び運転をした疑いで現行犯逮捕されました。

(引用元:STV NEWS

川口美嘉容疑者の住所は、札幌市西区宮の沢2条5丁目ということが判明しました。

こちらが、川口美嘉容疑者の札幌の住所の地図です。

スポンサーリンク

ニュース番組の報道によるとこちらが逮捕現場となった自宅付近のようです。

Googleストリートビューで少し角度を変えて確認したところ、一軒家と隣に整備工場とダンススクール、空き家がならんでいました。

この付近に川口美嘉容疑者があることは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

川口美嘉の介護施設を調査

飲酒をして、3台が絡む交通事故を起こし逃走したとして逮捕された川口美嘉容疑者の勤務する介護施設について調査しました。

川口美嘉容疑者は介護士として勤務していることがわかっていますが、詳しい施設の情報は明らかにされていません。

川口美嘉容疑者が勤務している可能性の高い札幌市西区宮の沢の介護施設を検索してみました。

検索結果が以下の画像の通りです。

この画像を見てわかるように、札幌市西区宮の沢だけでもかなりの数の介護施設があるため、この中から川口美嘉容疑者の勤務先の特定はできませんでした。

  • グッドライフ宮の沢
  • まごごろ西野
  • 満開のふる郷さくら発寒
  • 手稲リハビリテーションセンター
  • 有料老人ホームさくらハウス西野
  • (福)宏友会 介護老人福祉施設西野ケアセンター

などといった介護施設が札幌市西区宮の沢にはありました。

自宅も事故を起こした現場も1Kmの距離しか離れていなかったので、勤務先も自宅付近なのではないかと予想しています。

介護士として勤務する川口美嘉容疑者に対する意見です。

飲酒運転をしてしまった理由を介護士という業務のストレスからだと予想したようです。

確かに、介護は重労働を伴う精神的にも肉体的にもつらい仕事です。

その日々のストレスからお酒が手放せなくなっていたのでしょうか。

札幌という土地柄、車がなくては生活ができません。

お酒と自動車どちらも川口美嘉容疑者にとっては必需品になっていたのかもしれません。

川口美嘉容疑者は飲酒運転で事故を起こし、その場から逃走したのは、犯罪だとわかっていながら飲酒運転をしその発覚を恐れたためだと考えられます。

飲酒運転をしたうえでひき逃げをしたとしたら、より重い罪になるからでしょう。

勤務先からも解雇されてしまうという懸念から、その場から立ち去りけが人を放置するという身勝手極まりない行動。

自らの保身のために、ひき逃げまでしてしまった川口美嘉容疑者は飲酒のしすぎで正常な感覚まで失ってしまったのでしょうか。

どんな理由があろうとも飲酒運転は危険な行為で許されることではありません。

今回は怪我人で済みましたが、命が奪われてもおかしくない事件。

モラルのない人間には、もう二度とハンドルを握ってほしくないものです。

今後新たな情報が入り次第追記します。

スポンサーリンク

川口美嘉のFacebookを調査

飲酒運転をして、他の車に追突し逃走したひき逃げの容疑で逮捕された川口美嘉容疑者のフェイスブックについて調査しました。

Facebookの検索欄に「川口美嘉」と入れて検索しました。

その結果、札幌市在住のアカウントが見つかりませんでした。

そして次に「かわぐちみか」とひらがなで入力すると…

かなりの件数のアカウントがヒットするものの、36歳という年齢や住所が一致するアカウントがありませんでした。

最後に「Kawaguchi mika」と入力して検索してみました。

その結果は、こちらでも本人のものと思われるアカウントを見つけることはできませんでした。

川口美嘉容疑者はFacebookをやっていないか、もしくは本名以外でアカウントを作っているのでしょうか。

引き続き川口美嘉容疑者のフェイスブックについて調査していきます。

スポンサーリンク

川口美嘉のインスタを調査

車3台が絡む事故を起こし逃走し、さらに飲酒していたとして逮捕された川口美嘉容疑者のInstagramについて調査しました。

インスタの検索欄に「川口美嘉」と入力し検索しました。

その結果はこの画像の通り、30件以上のアカウントがヒットしました。

同姓同名の方や名前が似ている方なども含まれていました。

しかし、札幌市在住の30代女性に絞って探してみても該当するアカウントは見つけられませんでした。

こちらはひらがなで「かわぐちみか」検索した結果です。

漢字と同様に、かなりの件数のアカウントがヒットしました。

そして最後はローマ字で「kawaguchi mika」と検索しました。

こちらも、多数のアカウントがヒットしましたが、該当するようなアカウントは見つけることができませんでした。

引き続き川口美嘉容疑者のインスタについても情報を追って更新していきます。

スポンサーリンク

川口美嘉は「飲酒運転常習のアル中」

飲酒運転で車3台を絡む事故を起こし逃走した川口美嘉容疑者に対して、ニュースサイトのコメント欄でこんな意見を目にしました。

アル中にお酒を売らない世の中にした方が飲酒運転がなくなりますよ。

また飲酒運転かよ。何かこの女、アル中っぽい感じがするな。

強度のアル中なんでしょうね。

いずれのコメントもルールを侵してまで飲酒運転をした川口美嘉容疑者は「アル中」だという意見でした。

札幌市という土地柄、自動車の運転は必須でしょうし介護士として勤務している川口美嘉容疑者がこのコメントの通りアル中だったとしたら、飲酒運転を常習的に行っていた可能性があります。

川口美嘉容疑者が起こしたひき逃げ事件の数日前には、千葉県八掛市で飲酒運転のトラックが小学生の列に突っ込み死傷した事件がありました。

アル中の飲酒運転常習者が辺りを運転しているとなれば、近隣住民、特に小さな子供を持つ人には、恐ろしい話です。

札幌市西区宮の沢には小学校が3校あります。

  • 札幌市立西小学校
  • 札幌市立西宮の沢小学校
  • 札幌市立手稲西岡小学校

川口美嘉容疑者の住む近隣にはこの3校があり、ここに通う小学生たちはもちろん毎日登下校をしています。

毎日親御さんに見送られて元気に出かけていく子供たちが、今回の飲酒運転のような事件によって脅かされるとしたら、耐えがたいことでしょう。

飲酒運転がなくならない以上、子を持つ親たちは自分自身で子供の身を守らなくてはいけなくなっているのです。

また、こちらも掲示板で川口美嘉容疑者についての書き込みです。

「北海道、でっかいど~、飲酒、無謀運転当たり前?」

「北海道は飲酒運転だらけ」

「北海道って交通事故多いような気がする。飲酒運転も」

「北海道にも、居ったね、飲酒運転中毒ドライバーが。」

「北海道の飲酒運転のモラル、本当に低すぎるだろ。緊急事態が解除されたらすぐまた戻ってしまった。」

「最近北海道の飲酒報道が多いですね。道内全域で飲酒取り締まりを強化してるのかな。」

掲示板で多く見られたのが「北海道の飲酒運転」に関する厳しい意見でした。

ここに書き込みしている多くの人が北海道の運転モラル、特に飲酒運転に対する意識の低さについて苦言を呈していたのです。

なぜ北海道と飲酒運転が結びついていると考える人が多いのでしょうか。

北海道の過去の飲酒運転について調べてみました。

  • 2021年4月 枝幸町で乗用車同士の衝突事故があり男性が死亡。相手の男性の呼気から基準値の4倍近いアルコールが検出された。
  • 2021年5月 札幌市北区の路上で酒気帯びの状態で運転し、コンビニの駐車場で衝突事故を起こし逃走しました。容疑者は北海道警本部警備部機動隊の巡査長の男でした。
  • 2021年6月17日 札幌市中央区で17歳の少女が飲酒をして運転する軽乗用車が歩行者の男性をはね怪我をさせた。

このように、今年だけでも北海道で立て続けに飲酒運転が起こっています。

飲酒運転に対する風当たりが年々強くなっているにも関わらず、飲酒運転が起こり続ける北海道に対して呆れている人が多くいることが露呈しました。

この事故の数日前に、千葉県八掛市の小学生がトラックの事故に巻き込まれた死傷事故があったこともあり、川口美嘉容疑者に対する風当たりが強いように感じます。

北海道警察も取り締まりを強化することを明らかにしていますが、警察内部で飲酒運転の逮捕者が出ていることに意識の低さが現われています。

北海道が歩行者や運転マナーを守っているひとが守られるような世の中になる日はくるのでしょうか。

梅沢洋の会社を調査「アル中の飲酒常習者」千葉県八掛市小学生トラック死亡事故

松浦里穂のインスタを調査「支配的な性格異常者」札幌知人女性監禁事件

スポンサーリンク

札幌飲酒ひき逃げ事件の概要

  • 2021年6月30日 19時20分頃に北1条宮の沢通りで川口美嘉容疑者が運転していたと見られる乗用車が別の車の後部に接触し、逃走。
  • 逃走後、さらに停車中の別の車にも追突し再び逃走をはかる。乗車中の女性は軽症を負った。
  • 20時10分頃 帰宅したところを張り込んでいた警察に逮捕された。
  • 逮捕時、川口美嘉容疑者の呼気からは、基準の3倍以上のアルコールが検出された。

川口美嘉容疑者の飲酒運転ひき逃げ事件に関する新たな情報が入り次第、随時追記・更新していきます。(続く…)

コメント