キンタロー。が批判の保育園はどこ?【炎上】

芸能人

お笑い芸人のキンタロー。さんが、自身の娘の怪我を巡って炎上しています。

キンタロー。さんは2020年1月に待望の第一子である娘・ちびキンちゃんを出産し、ママタレントとして育児と仕事の両立をされています。

そんな働くママには欠かせないのが保育園の一時預かり。

キンタロー。さんはちびキンちゃんを仕事の際に預けましたが、この一時預かりで転んでしまい額に怪我を負いました。

そのことでキンタロー。さんがブログで保育園に対する不信感をあらわにしたところSNSで炎上してしまいました。

ネットやSNSでは。「今後保育園側が追い詰められる」「そんなことなら自分で見ればいい」という批判的な声から「まだ小さいし女の子の顔だからね」「一人目の子供は神経質にもなるよ」といった同情的な声などさまざまな意見が集まりました。

また「どういう保育園に預けているの?」「どこの保育園なの?」といったトラブルになった保育園について知りたいという人も多く見られました。

そこで今回はキンタロー。さんが批判をして炎上してしまった保育園について調べてみました。

スポンサーリンク

キンタロー。が批判した保育園はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

キンタロー。(@kintalo_)がシェアした投稿

キンタロー。さんが娘を預け、トラブルになった保育園ですが情報がありませんでした。

しかし、1歳の子供の一時預かりをしていることやまだ年度の途中ということから考えて、認可外の保育園ではないかと予想されます。

どちらにしてもしっかりと保育士資格を持った人が見てくれているはずです。

しかし、どうしても集団生活では目が届かないことはつきものです。

多少の怪我を責めていては保育園側も保育の幅が狭まり苦しくなってしまいます。

子供を思う気持ちも理解できますが、働く場所と子供の遊ぶ場所を守るためにもお互い理解し合って利用したいものですね!

スポンサーリンク

キンタロー。に対するSNSの反応

スポンサーリンク

まとめ

  • キンタロー。が批判の保育園は?
  • キンタロー。に対するSNSの反応

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました