事件

小森章平のfacebookを調査「20代に見えない妻の激しい嫉妬」山梨県女子高生遺体遺棄事件

小森章平 facebook事件
スポンサーリンク

東京都内の女子高生鷲野花夏さんを殺害し遺体を遺棄した容疑で、小森章平容疑者(こもりしょうへい)が逮捕されました。

この記事では、小森しょうへい容疑者のfacebook、インスタ、ツイッター、住所、小森和美について調査しまとめました。随時更新されます。

スポンサーリンク

小森章平のfacebookを特定

東京都墨田区に住む女性高校生を殺害し、山梨県の山中にある小屋に遺体を遺棄した容疑で妻の小森和美容疑者とともに逮捕された小森章平容疑者のfacebookを調査しました。

その後、小森章平容疑者のfacebookを特定しました。下記に記載しています。

まずは、facebookの検索欄に本名を漢字で「小森章平」と入力して検索をかけてみました。

その結果、同姓同名のアカウントが数件ヒットしました。その中でなにも情報がないアカウントがあったので確認してみました。

確認してみるとやはり情報は名前以外になにもなかったため、小森章平容疑者本人のアカウントか確認はとれませんでした。つづいて、検索欄にひらがなで「こもりしょうへい」と入力し検索をかけてみました。

すると数十件のアカウントがヒットしました。しかし、漢字が違ったため小森章平容疑者本人のものではないと判断しました。最後に、検索欄にローマ字で「komorishoehi」と入力し検索をかけてみました。

検索した結果、数件のアカウントがヒットしましたが、やはり名前の漢字や居住地が違ったため本人のものではない可能性が高いと判断しました。

追記 小森章平容疑者のfacebook

こちらのアカウントが小森章平容疑者のfacebookと判明しました。

こちらは報道でも使われた小森章平容疑者の顔写真です。サバイバルゲームが趣味だったようです。元々猟奇的な所があったということですね。

妻である小森和美容疑者とは数カ月前から同居を始めていて、それほど親密な関係ではなかったにも関わらず、結婚前からの知り合いである未成年女性を殺害するという短絡的な行動に走ったと見られています。

妻が嫉妬したからといいながら自分の猟奇的な欲求を満たすために被害者を殺害し、遺棄をしたという可能性も考えられます。

小森和美容疑者にたきつけられ被害者を安易に殺害したのだとすれば許しがたいことです。

スポンサーリンク

小森章平のインスタを調査

東京都墨田区に住む女性高校生を殺害し、山梨県の山中にある小屋に遺体を遺棄した容疑で妻の小森和美容疑者とともに逮捕された小森章平容疑者ののインスタを調査しました。

まずは、インスタグラムの検索欄に本名を漢字で「小森章平」と入力して検索をかけてみました。

すると数件のアカウントがヒットしました。しかし、確認してみたところ年齢や居住地などがちがったため同姓同名のアカウントと判断しました。つづいて検索欄にひらがなで「こもりしょうへい」と入力し検索をかけてみました。

するとこちらも数件のアカウントがヒットしましたが、一件は店舗のようでそのほかのアカウントは名前や居住地の情報が違ったため別人のものだと思われます。最後に検索欄にローマ字で「komorishoehi」と入力し検索をかけてみました。

やはりこちらも数件のアカウントがヒットしましたが、年齢や写真から判断してすべて別人のアカウントと判断しました。

引き続き小森章平容疑者のインスタを調査していきます。

スポンサーリンク

小森章平のツイッターを調査

東京都墨田区に住む女性高校生を殺害し、山梨県の山中にある小屋に遺体を遺棄した容疑で妻の小森和美容疑者とともに逮捕された小森章平容疑者のツイッターを調査しました。

まずは、ツイッターの検索欄に本名を漢字で「小森章平」と入力して検索をかけてみました。

すると、2件のアカウントがヒットしました。どちらも同姓同名なので本人のものである可能性が高いと思い確認してみましたが、どちらもツイートもリツイートもなく情報を得ることができませんでした。つづいて検索欄にひらがなで「こもりしょうへい」と入力し検索をかけてみました。

こちらの結果は、なにも検索で見つからないというものでした。最後にローマ字で「komorichoehi」と入力し検索をかけてみました。

すると1件のアカウントがヒットしましたが、こちらを確認してみると全く無関係と思われるツイート内容だったため別人のものと判断しました。

小森章平容疑者と被害者はツイッターを通じて知り合ったという報道があったため、小森章平容疑者はツイッターアカウントを必ず持っていると思います。

妻以外の女性とやり取りするために使っていたことから本名でやっていない可能性が高いですね。今後新たな情報が入り次第追記していくため引き続き調査をします。

対馬悠介のフェイスブックを調査「精神異常の思考がやばい」小田急線通り魔事件

スポンサーリンク

小森章平の住所を調査「ボロ家で貧乏生活」

東京都墨田区に住む女性高校生を殺害し、山梨県の山中にある小屋に遺体を遺棄した容疑で妻の小森和美容疑者とともに逮捕された小森章平容疑者の住所を調査しました。

同日、ともに職業不詳で群馬県渋川市渋川の小森章平(27)と妻和美(28)の両容疑者を死体遺棄容疑で逮捕した。(引用:毎日新聞)

小森章平容疑者と妻の小森和美容疑者の住所は群馬県渋川市渋川ということが判明しました。こちらがその地図画像です。

小森章平容疑者らが住む場所は、この地図を見る限り、山に囲まれた自然豊かな地域のようです。

ここでの生活をしながら、都会の女子高生とSNSで知り合いそのやり取りを楽しみにしていたのでしょうか。まだ関係性は明らかになっていませんが、妻である小森和美容疑者が殺意を持つほどの嫉妬をしたことから少なくとも小森章平容疑者側には、被害者への好意があったのではないと予想されます。

30近い妻が自分よりも10歳若い女子高生に対して激しい憎悪を抱いた理由はなんだったのでしょうか。

こちらが小森章平容疑者の自宅の写真です。

かなりの古めかしさを感じさせるボロ家ですね。ここで貧しい生活を送っていく中で夫婦二人で鬱々とした日々を送っていたのでしょうか。

ここで二人が金銭的にも苦しい生活をしている中で、その貧しさへの怒りの矛先が被害者に向かってしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

小森章平の「20代に見えない妻の激しい嫉妬」

東京都墨田区に住む女性高校生を殺害し、山梨県の山中にある小屋に遺体を遺棄した容疑で妻の小森和美容疑者とともに逮捕された小森章平容疑者と妻である和美容疑者に対して掲示板でこのような意見が見られました。

女性の方は28歳って出てたけどもっと上にみえるし

20代前半の若夫婦を想像してたから驚いた

嫁、20代に見えない

このように、コメントでは、小森章平容疑者の妻である小森和美容疑者が28歳という年齢でありながら20代に見えない容姿をしているとの声が多く見られました。

この夫婦が結婚生活が何年かはまだ明らかになっていませんが、年々劣化していく妻に耐えきれず、若くて可愛い女子高生に癒しを求めていったのかもしれません。

報道によると、小森章平容疑者と被害者は2年前からツイッターを通して知り合っていたということで、長年の恨みが妻の和美容疑者の中で渦巻いていたのでしょう。

夫である小森章平容疑者ではなく怒りの矛先が女性に行くというのは女性にありがちですね。しかし、相手は未成年でしかも高校生です。間違いなく責任は大人である小森章平容疑者にあるはず。そこのところも冷静に考えられないくらいになっていたのでしょうか。

しかし20代とは思えないほどの貫禄のある姿ですよね。これは確かに20代と言われて信じられないというのはわかりますね。

スポンサーリンク

山梨県女子高生遺体遺棄事件の概要

東京都墨田区東向島の私立高校三年の女子高生・鷲野花夏さんが行方不明になり、その後殺害され、山梨県の山中に遺体を遺棄した容疑で逮捕された小森章平容疑者と妻の小森和美容疑者の事件の概要を時系列でまとめました。

  • 2021年8月28日午後3時ごろ 被害者の鷲野花夏さんは母親に「友人に会いに行く。五時ごろに戻る」と言い残し自宅を出る。
  • 18時頃になったも戻らなかったため、母親が110番通報をする。
  • 墨田区内の駐車場の防犯カメラに、乗用車に自ら乗り込む鷲野花夏さんの姿が確認された。
  • 警視庁はこの乗用車が小森章平容疑者のものと特定したため、捜査していた。
  • 30日19時ごろ 長野県内のパーキングエリアに駐車したところを職務質問を受ける。
  • 警視庁は事件に関与していると見て、31日小森和美容疑者を逮捕し、続いて夫の森章平容疑者を逮捕した。
  • 同日、山梨県の山中で鷲野花夏さんの遺体が発見された。胸には刺し傷があった。
  • 小森章平容疑者と妻の小森和美容疑者は調べに対し、遺体を遺棄したことを認め、殺害についても「間違いない」と供述している。

東京都墨田区東向島の私立高校三年の女子高生・鷲野花夏さんが行方不明になり、その後殺害され、山梨県の山中に遺体を遺棄した容疑で逮捕された小森章平容疑者と妻の小森和美容疑者の事件について新たな情報が入り次第随時追記・更新します。(…続く)

スポンサーリンク
ケイのトレンドニュース

コメント