事件

三宅孝のサイトを調査「あの女性アスリート」女性アスリート合成わいせつ画像掲載事件

スポンサーリンク

三宅孝容疑者は(みやけたかし)は女性アスリートの画像を裸に見えるように加工しサイトに掲載した容疑で逮捕されました。

この記事では、三宅たかし容疑者のサイト、画像、オリンピック選手、住所、facebookついて調査しまとめました。随時更新されます。

スポンサーリンク

三宅孝のサイトを調査

オリンピック出場経験のある元女性アスリートの競技中の画像をわいせつに加工し、自身のサイトに掲載した容疑で逮捕された三宅孝容疑者のサイトを調査しました。

現時点報道等で明かされている情報には三宅孝容疑者のサイトに関するものはありませんでした。

こちらのパソコンと携帯電話、microSDは三宅孝容疑者のものとして押収されたものです。こちらに女性アスリートや女性芸能人の画像が大量に保存されていました。

引き続き三宅孝容疑者のサイトについて調査を続けていきます。

スポンサーリンク

三宅孝の画像を調査

オリンピック出場経験のある元女性アスリートの競技中の画像をわいせつに加工し、自身のサイトに掲載した容疑で逮捕された三宅孝容疑者の画像を調査しました。

こちらが、三宅孝容疑者の画像です。逮捕され連行されていく際の様子です。短髪の普通のおじさんと言う感じですね。

普段は普通の会社員として勤務していた三宅孝容疑者ですが、今回のことでクビは免れないでしょうし、逮捕容疑がわいせつ画像の掲載となると田舎で暮らしていくのは難しいですね。

スポンサーリンク

三宅孝のオリンピック選手を調査「あの女性アスリート」

オリンピック出場経験のある元女性アスリートの競技中の画像をわいせつに加工し、自身のサイトに掲載した容疑で逮捕された三宅孝容疑者のオリンピック選手を調査しました。

報道によると被害にあったオリンピック出場経験のある元アスリートの氏名は明らかになっていません。

同課は女性の氏名や競技名を明らかにしていない。(参照元:KYODO

元バレーボール選手の大山加奈さんは、女性アスリートの競技中の画像が性的目的で使用されていることに問題提起をしていました。

大山加奈さん自身も現役時代に、被害にあった経験があり、アスリート側が我慢するのではなく、撮影する側に問題があると訴えてきました。今回、三宅孝容疑者が逮捕されたことで、同様の被害がなくなることが女性アスリートが安心して競技に打ち込めることにつながるとよいのですが…。

スポンサーリンク

三宅孝の住所を調査

オリンピック出場経験のある元女性アスリートの競技中の画像をわいせつに加工し、自身のサイトに掲載した容疑で逮捕された三宅孝容疑者の住所を調査しました。

報道によると、三宅孝容疑者の住所は秋田県東成瀬村ということが判明しています。

五輪出場経験のある女性アスリートが全裸に見えるよう加工された画像に、性的な言葉を付けてインターネット上に掲載したとして、警視庁保安課は6日までに、名誉毀損(きそん)の疑いで、秋田県東成瀬村の会社員三宅孝容疑者(38)を逮捕した。(参照元:JIJI.COM

三宅容疑者の住所である秋田県東成瀬村の地図画像を掲載しました。

スキー場もある自然豊かな地域です。自然豊かである一方、大企業など高収入を見込める就業先を見つけるのは難しそうな印象です。三宅孝容疑者は「小遣い稼ぎのため」にサイトを立ち上げたと供述していますが、地元で普通の会社員をしているだけでは満足な収入が得られなかったのでしょうか。

5年間で450万円ほどの広告収入があったとされますが、そうなると月7~8万円位の収入を得ていたようです。月約10万円くらいの副収入があると、住宅ローンやカーローンの支払い分が賄えるくらいですね。

三宅孝容疑者に家族がいるかまだわかっていませんが、家計を助けるために気軽に始めたのかもしれませんね。しかし、それを理由に女性たちを搾取していいわけはありません。真剣に競技に打ち込むアスリートに対する侮辱ととらえられて当然の所業です。

浦上陽子のfacebookを調査「家族経営でやりたい放題」福岡県中間市5歳置き去り死

スポンサーリンク

三宅孝のfacebookを調査

オリンピック出場経験のある元女性アスリートの競技中の画像をわいせつに加工し、自身のサイトに掲載した容疑で逮捕された三宅孝容疑者のfacebook(フェイスブック)を調査しました。

まずfacebookの検索欄に本名を漢字で「三宅孝」と入力し検索しました。

数十件のアカウントがヒットしました。しかし、情報が記載されていなかったり住所地が秋田県以外だったりと同姓同名の別人のものと判断しました。続いては検索欄にひらがなで「みやけたかし」と入力し検索をかけてみました。

しかしヒットしたこちらのアカウントにはなにも情報が記載されていなかったので、判断がつきませんでした。最後に検索欄にローマ字で「miyaketakashi」と入力し検索していみました。

数件のアカウントがヒットし、そのうち同じ漢字のアカウントを確認したところ同姓同名の別人のものと判断しました。

引き続き三宅孝容疑者のfacebookの調査をしていきます。

遠山政典の会社を調査「働かないで儲けたい」愛知県稲沢氏放火殺人未遂事件

スポンサーリンク

女性アスリート合成わいせつ画像掲載事件の概要

オリンピック出場経験のある元アスリートの女性の画像を裸にみえるように加工し自身のサイトに掲載した容疑で三宅孝容疑者が逮捕された事件の詳細を時系列でまとめました。

  • 2013年~2021年にかけて、秋田県東成瀬村の会社員三宅孝容疑者は、オリンピック出場経験のある女性アスリートが競技中に裸になっているように画像を加工し、性的なコメントとともに自身のサイトに掲載した。
  • 三宅孝容疑者は、そのサイトから約450万円の広告収入を得ていた。
  • 2021年8月 女性アスリートに対する名誉棄損とわいせつ電磁的記録陳列の容疑で、三宅孝容疑者が逮捕された。
  • 三宅孝容疑者は警察の調べに対し容疑を認めており、「小遣い稼ぎのためにやった」と供述している。
  • 三宅孝容疑者のサイトには女性著名人約150名の画像が掲載されていた。
  • 三宅孝容疑者の画像は、他のサイトにあるものを使用していたとみられる。

オリンピック出場経験のある元アスリートの女性の画像を裸にみえるように加工し自身のサイトに掲載した容疑で三宅孝容疑者が逮捕された事件の詳細について新たな情報が入り次第随時追記更新していきます。

倉掛冬生くんの保育園を特定「子供を雑に扱う園」双葉保育園園児車中閉じ込め

スポンサーリンク
ケイのトレンドニュース

コメント