テレビ芸能人

宮下かな子の出身や大学はどこ?

テレビ
スポンサーリンク

CMやドラマ・映画に活躍中の女優・宮下かな子さん。

2020年に突然この世を去った俳優・三浦春馬さんと同じ芸能事務所アミューズに所属し、遺作となった「ブレイブ群青戦記」(2021年3月公開)にも出演しています。

まだ売り出し中の宮下かな子さんについて、SNSでは「こんな透明感のある肌だから東北出身?」「宮下かな子の出身はどこ?どこの学校を出ているの?」といった疑問の声が聞かれました。

そこで今回は、宮下かな子さんの出身地、そして出身大学について調べてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

宮下かな子の出身はどこ?

女優・宮下かな子さんは福島県いわき市の出身です。

こちらの投稿は宮下かな子さんのInstagramからの抜粋しました。

福島県いわき市といえば、2011年3月11日の東日本大震災で被災した地域ですね。

その後も福島県は、原発の影響で今も暮らしに制限されている人も多くいるとのことです。

きっと、福島県出身の宮下かな子さんの活躍に地元でも勇気づけられる人も多くいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

宮下かな子の大学はどこ?

宮下かな子さんの出身大学は、和洋女子大学です。

学科は国語国文学科ということなので、文学について学び演技の仕事に活かしているのかもしれないですね。

文学的な女優ってなんだか昭和の香りがして素敵じゃないですか?

宮下かな子さんは2018年3月に大学を卒業しています。

宮下かな子さんは2021年時点で25歳なので、留年せずにしっかりと4年で卒業しているということから、仕事と学業をしっかり両立していたということですね!

卒業後は芝居に専念して、ますますその才能を磨いていることと思います!

今後にさらに期待ですね!

スポンサーリンク

宮下かな子さんに対するTwitterの反応

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

  • 宮下かな子さんの出身地
  • 宮下かな子さんの出身大学

スポンサーリンク

スポンサーリンク
ケイのトレンドニュース

コメント