事件

水口豪太のfacebook(フェイスブック)を調査「理系インテリなのに」香川県高松市同僚遺体遺棄事件

水口豪太 Facebook(フェイスブック)事件
スポンサーリンク

水口豪太容疑者(みずぐちこうた)は、同僚女性の遺体を遺棄した容疑で逮捕されました。

この記事では、水口こうた容疑者のfacebook(フェイスブック)、会社(勤務先)、顔画像、自宅、学校について調査しまとめました。随時更新されます。

スポンサーリンク

水口豪太のfacebookを特定

会社の同僚女性の遺体を香川県高松市のダムに遺棄した容疑で逮捕された水口豪太容疑者のfacebook(フェイスブック)について調査しました。

フェイスブックの検索欄に本名を漢字で入力し検索しました。

すると、香川県高松市在住のアカウントを発見しました。

フェイスブックの投稿内容を見てみると、報道番組で水口豪太容疑者のSNS画像として放送されたものと同じ画像が掲載されていました。

このことからもこちらのアカウントが水口豪太容疑者本人のものであると判断しました。

一番最近の投稿は逮捕の3日前の7月25日のもので友達と集まり誕生日会を行ったというものでした。

水口豪太容疑者が犯行を行ったとされるのは6月~7月と報道されていますが、遺体を遺棄した人間がこんなに楽しく友達と遊んでいるとは驚きです。周りの人に気づかれずに平静を保つことなんてできるのでしょうか…。

水口豪太容疑者は地味な見た目でいわゆる陰キャのように見えるのですが、facebookの投稿を見るとアクティブに友達と登山をしたり、長電話をしたり、会社の飲み会に参加しています。コミュ力は高めだったのかもしれないですね。

この居酒屋での会社の飲み会には被害女性も参加していたのでしょうか。報道によると二人には目立ったトラブルは確認できていないという事なのでプライベートでのトラブルの線が濃厚ですね。

水口豪太容疑者の投稿にはこんなことが書かれていました。

彼女ができたら最高だったけど

友人が多くいて、いい職場に付けたことを喜ぶ一方で彼女ができないことを吐露していました。職場で年齢の近かった被害女性に水口容疑者が好意を寄せ、その思いが実らなかった…という可能性もあります。

時に思い込みが激しい人間は恐ろしいことをしでかすことがありますからね。人をダムに沈めたあとに平然と友人達と楽しむような人間に好かれるとかなんの罰なんでしょうか。

スポンサーリンク

水口豪太の会社を調査「アオイ電子」

会社の同僚女性の遺体を香川県高松市のダムに遺棄した容疑で逮捕された水口豪太容疑者の会社を調査しました。

報道によると、水口豪太容疑者と被害女性の勤務する会社は香川県高松市の「アオイ電子」と判明しました。

 2人が勤める高松市の電子部品メーカー「アオイ電子」によると2人は、1年ほど前から同じ職場で働いていましたが目立ったトラブルはなかったということです。
(参照元:KSB瀬戸内海放送

水口豪太容疑者が勤務しているアオイ電子の地図画像を掲載しました。

アオイ電子は半導体をはじめとする電子機器を作るメーカーとHPには記載していました。

ここで水口豪太容疑者がなんの業務についていたかはわかっていませんが、水口容疑者のフェイスブックに、プログラムネットワークについて言及がありました。

システムエンジニアなどプログラミングに関する業務についていたのでしょうか。またアオイ電子について検索してみると気になるワードが出てきました。

「アオイ電子 パワハラ やばい」という言葉が並んでいました。働いている人たちがこういう検索をしてこのワードが出てきたのか定かではありませんが、水口豪太容疑者は被害者と会社でトラブルがあったとみられるので、業務上のことで問題が生じたのでしょうか。

容疑者と被害者が同じ会社ということで、会社からの説明はあるのでしょうか。引き続き調査を続けていきます。

スポンサーリンク

水口豪太の顔画像を調査

会社の同僚女性の遺体を香川県高松市のダムに遺棄した容疑で逮捕された水口豪太容疑者の顔画像を調査しました。

水口豪太容疑者の顔画像をFacebookで見つけました。

この写真を見ると至って普通、少し地味そうな感じがする青年という感じがします。報道によると「挨拶もよくして団地の草むしりもよくする」という証言もあるくらい、善良な青年の一面もあったようです。

そんな若者が同僚の遺体をダムに遺棄して、友人と平然と楽しんでいるところに恐ろしさを感じます。これだけの犯行をしていてもいつも通りにしていられるところに普通の人間との違いを感じます。

スポンサーリンク

水口豪太の自宅を調査

会社の同僚女性の遺体を香川県高松市のダムに遺棄した容疑で逮捕された水口豪太容疑者の自宅を調査しました。

報道によると、水口豪太容疑者の自宅は香川県高松市国分寺町福家ということが判明しています。

香川県綾川町の山林に同僚の男性の遺体を遺棄したとして、県警は28日、死体遺棄容疑で会社員水口豪太容疑者(24)=高松市国分寺町福家=を逮捕した。
(参照元:jiji.com)

香川県高松市国分寺町福家の地図画像を掲載しました。

水口豪太容疑者と被害者が勤務していた「アオイ電子」とは10キロほど離れていて車で15分~20分位かかるようです。

報道によると被害者の同僚女性の住所も同じ高松市内の六条町ということが判明しています。

県警によると、遺体は会社員小比賀玲央さん(27)=同市六条町=。逮捕容疑は6月20日~7月10日、綾川町枌所東の田万ダム付近の山林に小比賀さんの遺体を遺棄した疑い。(参照元:jiji.com)

水口容疑者の家とは15キロくらいの距離で車で15分~20分ほどです。水口豪太容疑者と被害女性は年齢も近いこともあり、会社だけでなく私生活でのトラブルもあったのでしょうか。

スポンサーリンク

水口豪太は「理系インテリなのに」

会社の同僚女性の遺体を香川県高松市のダムに遺棄した容疑で逮捕された水口豪太容疑者について掲示板でこんな意見が見られました。

ヤクザかとおもいきや普通の真面目な会社の人間か
理系ってことはガチで怨んでしまったんだな

捕まるまで平然と出所して今までと変わる事のない日常を送っていたわけか
気持ち悪い。自分が同僚と思うとぞっとするな。

水口豪太容疑者の見た目や職業から、理系インテリな人が遺体を遺棄したことに恐ろしさを感じている人が多いようです。

ダムに同僚を捨ててその後も会社に出社して、休日には友達とリア充しているなんてサイコパスかなにかでしょうか。一緒に働いていた他の同僚の方は、自分も同じ目に遭っていたらと思うと本当に怖いですよね。

スポンサーリンク

水口豪太の学校を調査「香川高等専門学校」

会社の同僚女性の遺体を香川県高松市のダムに遺棄した容疑で逮捕された水口豪太容疑者の学校を調査しました。

水口豪太容疑者のフェイスブックによると、香川高等専門学校に在籍していたことが判明しました。

香川高等専門学校は、高松市にあり中学卒業後から5年間通う、いわゆる高専のことです。


(参照:公式HP)

学科と専攻科は9つあり、

  • 機械工学科
  • 電気情報工学科
  • 建設環境工学科
  • 通信ネットワーク工学科
  • 電子システム工学科
  • 情報工学科
  • 創造工学専攻
  • 電子情報通信工学専攻

に分かれています。水口豪太容疑者はどの学科を専攻していたかはまだわかっていませんが、やはり理系のエンジニアとして勤務していた可能性が高いです。

今後も引き続き調査を続けていきます。

スポンサーリンク

香川県高松市同僚遺体遺棄事件の概要

同じ会社に勤める20代女性の遺体を遺棄した容疑で逮捕された水口豪太容疑者の事件の詳細について時系列でまとめました。

  • 2021年6月20日 被害者である小比賀玲央さんが家族に「水口豪太容疑者に会いに行く」と告げ、行方不明になった。
  • 6月20日~7月10日 水口豪太容疑者は会社の同僚である小比賀玲央さんの遺体を、香川県綾川町の田万ダム近くの山林に遺棄した。
  • 7月10日の17時ごろ釣りをしている人が白骨化している遺体を発見し通報、身元の確認が行われていた。
  • 28日香川県警が高松市の会社員・水口豪太容疑者を逮捕した。調べに対して水口豪太容疑者は容疑を認めている。
  • 警察は、水口豪太容疑者が小比賀玲央さんの殺害に関与しているとみて捜査を続けている。

同じ会社に勤める20代女性の遺体を遺棄した容疑で逮捕された水口豪太容疑者の事件について新たな情報が入り次第随時追記・更新していきます。(続く…)

スポンサーリンク
ケイのトレンドニュース

コメント

  1.   より:

    「被害女性」と書かれていますが、被害者は男性ですよ。記事の中でも「同僚の男性の遺体を遺棄したとして」と引用してますし。
    確かに一見して女性っぽい名前ではありますが…。

  2. 匿名 より:

    被害者は男性ですよ