事件

村上努(札幌)の小学校を調査「三里塚小学校」札幌市SNSわいせつ画像

村上努 三里塚小学校事件
スポンサーリンク

村上努容疑者(むらかみつとむ)は、10代の少女のわいせつ画像をSNSに公開した容疑で逮捕されました。

この記事では、村上つとむ容疑者の小学校、住所、facebook(フェイスブック)について調査しまとめました。随時更新されます。

スポンサーリンク

村上努(札幌)の小学校を調査「三里塚小学校」

SNSで知り合った道外の10代女性のわいせつな画像を、自身のSNSに投稿し、第三者にも閲覧できる状態にしていた容疑で逮捕された村上努容疑者の勤務先の小学校を調査しました。

報道によると村上努容疑者は、北海道札幌市清田区にある小学校に勤務していることが判明しました。

27日に逮捕されたのは、札幌市厚別区に住む地方公務員・村上努容疑者40歳で、警察によりますと、本人は札幌市清田区にある小学校の教師だと話しているということです。(参照元:HTB NEWS

そこで札幌市の教員について調査をしてみました。すると全国の小学校教員の移動名簿が掲載されていました。

札幌市の小学校教員の異動名簿を確認すると2021年3月付けで異動になった教員の名前が掲載されており、その中に村上努容疑者の名前が見つかりました。

この名簿では三里塚小学校と記載されていたのでこちらの小学校についても調べてみました。

こちらの地図画像にあるのが三里塚小学校で、報道にあったように札幌市清田区にある小学校でした。 このことから、村上努容疑者の勤務していた小学校は札幌市立三里塚小学校である可能性が極めて高いです。

スポンサーリンク

村上努(札幌)の住所を調査

SNSで知り合った道外の10代女性のわいせつな画像を、自身のSNSに投稿し、第三者にも閲覧できる状態にしていた容疑で逮捕された村上努容疑者の住所を調査しました。

報道によると村上努容疑者の住所は、北海道札幌市厚別区ということが判明しました。

27日に逮捕されたのは、札幌市厚別区に住む地方公務員・村上努容疑者40歳で、警察によりますと、本人は札幌市清田区にある小学校の教師だと話しているということです。(参照元:HTB NEWS

北海道札幌市厚別区の地図画像を掲載しました。

北海道札幌市厚別区は村上努容疑者の勤務先である三里塚小学校のある清田区の隣に位置します。勤務先と自宅との距離は近く、毎日家と職場の往復で刺激がなかったのかもしれないですね。それにしても、子供たちと毎日接する小学校の教員が十代の少女にわいせつ行為をしているとはなんともおぞましい話です。

スポンサーリンク

村上努のfacebook(フェイスブック)を調査

SNSで知り合った道外の10代女性のわいせつな画像を、自身のSNSに投稿し、第三者にも閲覧できる状態にしていた容疑で逮捕された村上努容疑者のfacebook(フェイスブック)について調査しました。

まずはフェイスブックの検索欄に本名を漢字で「村上努」と入力し検索をかけてみました。

すると数十件のアカウントがヒットし、その中に「熊本県八代市在住」と記載のあるアカウントが見つかりました。

このアカウントを確認してみましたが、居住地以外の情報の記載がなく投稿もなかったので本人のアカウントかどうかの判断はつきませんでした。

今回の事件で、村上努容疑者がわいせつ画像をアップロードしたSNSサービスはまだ明らかになっていませんが、Instagramなど画像投稿に特化したものと予想します。

しかし、小学校教師という立場もあるため本名でやっている可能性は限りなく低いでしょう。引き続き村上努容疑者のfacebookについて調査を続けていきます。

スポンサーリンク

村上努のInstagram(インスタグラム)を調査

SNSで知り合った道外の10代女性のわいせつな画像を、自身のSNSに投稿し、第三者にも閲覧できる状態にしていた容疑で逮捕された村上努容疑者のInstagram(インスタグラム)について調査をしました。

まずは、インスタの検索欄に本名を漢字で入力し検索してみました。

複数のアカウントがヒットしましたが、居住地や年齢などの情報の記載があるものを確認しましたが別人のアカウントと判断しました。

続いて検索欄でひらがなで「むらかみつとむ」と入力し検索をかけてみました。こちらも10件程度のアカウントがヒットしましたが、漢字が違ったり、情報が違うため別人のアカウントと判断しました。最後にローマ字で「murakami tsutomu」と入力し検索をかけてみました。

コチラの結果は十数件のアカウントがヒットしましたが、こちらもやはり情報を確認したところ同姓同名の別人のアカウントだと判断しました。

インスタグラムをやっていないか、本名でやっていない可能性が高いですね。引き続き村上努容疑者のInstagramについて調査を続けていきます。

スポンサーリンク

北海道札幌市SNSわいせつ画像事件の概要

SNSで知り合った10代の女性のわいせつな画像を自身のSNSに投稿し第三者が閲覧できる状態にした容疑で逮捕された村上努容疑者の事件の詳細を時系列でまとめました。

  • 2021年2月 北海道札幌市の小学校教員の村上努容疑者は、SNSで知り合った道外在住の10代の女性の裸などのわいせつ画像3点を自身のSNSにアップロードし第三者にも閲覧で切る状態にしていた。
  • 被害者の女性と村上努容疑者に直接の面識はないと見られいている。
  • 村上努容疑者の認否は現在明らかにされていない。

SNSで知り合った10代の女性のわいせつな画像を自身のSNSに投稿し第三者が閲覧できる状態にした容疑で逮捕された村上努容疑者の事件について新たな情報が入り次第随時追記・更新していきます。(…続く)

スポンサーリンク
ケイのトレンドニュース

コメント

  1. 名無し より:

    間違った情報を流さないでください。その学校じゃありません。元生徒なのでわかります。どことは言いませんが