事件

温泉晶斗のインスタを特定「苗字のインパクトすごくて人生詰んだ」北海道札幌市東区無免許運転事故

スポンサーリンク

温泉晶斗容疑者(おんせんあきと)は、札幌市で無免許運転で事故を起こし高齢女性に怪我をさせて容疑で逮捕されました。
この記事では、温泉あきと容疑者のインスタ、フェイスブック、ツイッター、住所について調査しまとめました。随時更新されます。

スポンサーリンク

温泉晶斗のインスタを特定「ヤンキー友達と悪乗りで無免許」

北海道札幌市東区の車線変更を繰り返すなどの蛇行運転をし、軽自動車2台に接触し、高齢女性などに怪我をさせた容疑と無免許運転だったことで逮捕された温泉晶斗容疑者のインスタを調査しました。

インスタの検索欄に本名を漢字で「温泉晶斗」と入力し検索をかけてみました。

すると、複数のアカウントがヒットしました。そこでローマ字で同じ名前のアカウントが一番上に見つかりました。

温泉という珍しい苗字と札幌と書かれていることから温泉晶斗容疑者のものと判断しました。ただ確証がとれないのでモザイク処理をして掲載します。

数年前に更新されてからは、最近の投稿はないようですが、やんちゃな若い男性といった感じですね。ノリのいい友達とつるんで遊んでいるのが好きなのでしょうか。

今回の無免許運転も友人と、遊んでいてときの悪ノリが過ぎたんでしょうか。といっても20歳を迎えた成人で、悪ふざけと犯罪の線引きもできないとは呆れますね。

無免許ということは保険にも入っていないだろうし、被害に合われた方は不運といって片づけるにはあまりにひどい状況です。

インスタにはとび職と書いていましたが、肉体労働をしている低所得な若者では十分な補償もできないでしょう。今はそれすらも辞めてしまって無職のようですしね。親が責任とれるんでしょうか。こういう事件を起こす人の親は一体どういう人なのかも気になりますが…。

続いて、温泉晶斗容疑者のフェイスブックを調査しました。同じく検索欄に本名を漢字で「温泉晶斗」と入力し検索をかけてみました。

すると、複数のアカウントがヒットしましたが全て別人のものでした。続いて検索欄にひらがなで「おんせんあきと」と入力し検索をかけてみました。

こちらもヒットしたアカウントの中に、温泉容疑者のものとみられるものはみつかりませんでした。最後に検索欄にローマ字で「onsen akito」と入力し検索をかけてみました。

すると一件同じ名前のアカウントが見つかりました。名前以外は情報がなにもないため確証はとれませんが、かなり珍しい名前なので本人のものの可能性が高いですね。

引き続き新しい情報がないか調査をしていきます。

スポンサーリンク

温泉晶斗のツイッターを特定

北海道札幌市東区の車線変更を繰り返すなどの蛇行運転をし、軽自動車2台に接触し、高齢女性などに怪我をさせた容疑と無免許運転だったことで逮捕された温泉晶斗容疑者のツイッターを調査しました。

ツイッターの検索欄に本名を漢字で「温泉晶斗」と入力し検索をかけてみました。

すると3件のアカウントがヒットしたのですが、文章やツイッターを始めた時期から記載されている年齢を推測すると全て同じ人物のようでした。

一番新しいアカウントが2017年からやっているツイッターでそこに札幌と記載がありました。そのため、こちらが温泉晶斗容疑者のツイッターと特定しました。

背景画像には彼女と見られる若い女性との2ショット写真や、彼女へのメッセージのようなものが記載されていました。

数年前から更新はされていないので現在も交際している彼女なのかは不明ですが、恋愛系の内容をリツイートするなどリア充感が伝わってきました。今この女性との関係はどうなっているのかは不明ですが、地元でこのような事件を起こしてどう感じているのでしょうか。

スポンサーリンク

温泉晶斗の住所を調査

北海道札幌市東区の車線変更を繰り返すなどの蛇行運転をし、軽自動車2台に接触し、高齢女性などに怪我をさせた容疑と無免許運転だったことで逮捕された温泉晶斗容疑者の住所を調査しました。

報道によると温泉晶斗容疑者の住所は、北海道札幌市北区西茨戸と判明しています。

無免許過失運転傷害の疑いで逮捕されたのは、札幌市北区西茨戸の無職、温泉晶斗(おんせん・あきと)容疑者20歳です。  HBC北海道放送

温泉晶斗容疑者の住んでいる北海道札幌市北区西茨戸の地図画像はこちらです。

周辺はのどかで広大な自然が広がる地域のようで、近くには公園もありました。子供たちが過ごし楽しく遊ぶ地域にも、危険運転が身近にあると思うと近隣の住民はさぞかし不安を感じたことでしょう。

今回は、死者もでませんでしたが、犠牲者が出てもおかしくはありません。友人との遊びで無免許で危険運転をする人間が近隣にいるというだけで子供を安心して送り出せませんね。

警察の取り締まりしかり、自動車メーカーの工夫など対策が講じられるといいのですが…。

スポンサーリンク

温泉晶斗は「苗字のインパクトすごくて人生詰んだ」

北海道札幌市東区の車線変更を繰り返すなどの蛇行運転をし、軽自動車2台に接触し、高齢女性などに怪我をさせた容疑と無免許運転だったことで逮捕された温泉晶斗容疑者についてこんなコメントが見られました。

名前ならともかく、苗字にインパクトがありますね。

こんな苗字やったら親恨むな。

訳ありでなめ変えれるなら同じく訳ありで名字も変えれたらいいのにね。

苗字のインパクトもすごいが、賠償金の額もすごいことになるだろう。残念な人生尾でした。

こんな珍しい苗字でこんなことやらかしたらもう人生ハードモード確定かな。

とかなりの数の苗字についてのコメントがありました。確かに一度聴いたらわすれない温泉という苗字。ただでさえ悪質な事件を起こしているうえに変わった苗字をしていることで今後の人生が詰んだと言われるのも納得です。

スポンサーリンク

北海道札幌市東区無免許運転事故の概要

北海道札幌市東区の車線変更を繰り返すなどの蛇行運転をし、軽自動車2台に接触し、高齢女性などに怪我をさせた容疑と無免許運転だったことで逮捕された温泉晶斗容疑者の事件について詳細を時系列でまとめました。

  • 11月7日 温泉晶斗容疑者(20)は、札幌市東区北23条東16丁目の道路で車線変更を繰り返すなどの危険行為をし、軽自動車2台に接触衝突し、建設現場に突っ込んだ。
  • この事故で、80代と50代の女性が重傷を負い、温泉容疑者本人も軽傷を負った。
  • 当初温泉晶斗容疑者は、助手席に乗っていたと供述をしていたが、ドライブレコーダーや防犯防犯カメラの映像から、運転手が温泉容疑者であったことが判明した。
  • その後、温泉晶斗容疑者は無免許であることも発覚し、調べに対して「無免許で運転して事故を起こしたことは間違いない」と容疑を認めている。

北海道札幌市東区の車線変更を繰り返すなどの蛇行運転をし、軽自動車2台に接触し、高齢女性などに怪我をさせた容疑と無免許運転だったことで逮捕された温泉晶斗容疑者の事件について新たな情報が入り次第随時追記・更新していきます(続く…)

スポンサーリンク
ケイのトレンドニュース

コメント