事件

大森由嗣のfacebookを調査「大切なものとは」大阪府レッカー車襲撃事件

大森由嗣 facebook事件
スポンサーリンク

大森由嗣(おおもりよしつぐ)容疑者は、レッカー車の中の荷物を奪って逃走し指名手配されたのち逮捕されました。
この記事では、大森よしつぐ容疑者のfacebook、インスタ、ツイッター、山口組について調査しまとめました。随時更新されます。

スポンサーリンク

大森由嗣のfacebookを調査「」

大阪市阿倍野区で車上荒らしの証拠車両を警察がレッカー移動している際に、複数人で車両から証拠品を盗難した強盗の容疑で指名手配されその後逮捕された大森由嗣(よしつぐ)容疑者のfacebookを調査しました。

まずfacebookの検索欄に本名を漢字で「大森由嗣」と入力し検索をかけてみました。

すると1件だ毛大阪市出身在住とだけ書かれたアカウントが見つかりました。しかしそれ以外の情報も写真もなかったため引き続き探してみました。検索欄に本名をひらがなで「おおもりよしつぐ」と入力し検索をかけてみました。

しかし該当するアカウントはありませんでした。最後に検索欄にローマ字で「oomoriyoshitugu」と入力し検索をかけてみました。

結果は該当なしでした。

ちなみに逮捕された大森由嗣容疑者の顔写真はこちらです。カメラをにらみつける様子はなんとも迫力がありますね。

大阪市阿倍野区で車上荒らしの証拠車両を警察がレッカー移動している際に、複数人で車両から証拠品を盗難した強盗の容疑で指名手配されその後逮捕された大森由嗣(よしつぐ)容疑者のインスタを調査しました。まずインスタの検索欄に本名を漢字で「大森由嗣」と入力し検索をかけてみました。

該当はなしでした。つぎにひらがなで「おおもりよしつぐ」と入力しました。

こちらも該当なしでした。最後にローマ字で「oomoriyoshitugu」と入力し検索してみました。

 

この結果も見つかりませんでした。

大阪市阿倍野区で車上荒らしの証拠車両を警察がレッカー移動している際に、複数人で車両から証拠品を盗難した強盗の容疑で指名手配されその後逮捕された大森由嗣(よしつぐ)容疑者のツイッターを調査しました。

 

 

先ほどと同様に本名を検索してみましたが、該当するものはありませんでした。ひきつづき大森由嗣(よしつぐ)容疑者のを調査していきます。

スポンサーリンク

大森由嗣の山口組を調査「前科があった」

大阪市阿倍野区で車上荒らしの証拠車両を警察がレッカー移動している際に、複数人で車両から証拠品を盗難した強盗の容疑で指名手配されその後逮捕された大森由嗣(よしつぐ)容疑者と山口組の関係について調査しました。

犯人隠避の疑いで全国に指名手配されたのは、六代目山口組三代目弘道会傘下組織の組員、岩本政義容疑者49歳です。岩本容疑者は11月28日、崔浩司容疑者が強盗の疑いで指名手配されていることを知りながら、自身が運転する車に乗せ大阪市内を走行し、移動の手助けをした疑いがもたれています。(テレビ大阪)

今回の大森由嗣容疑者の逃走には、山口組組員の崔浩司容疑者が関わっているとして警察に指名手配されています。このことからも山口組との関係が深いことがわかります。

また2009年の事件についてこのような情報がネット上で見つかりました。

昨年8月、知人女性宅を捜索していた滋賀県警の車のガラスを割ったとして、大津署は18日、器物損壊容疑で大阪市淀川区東三国、指定暴力団山口組系組員、大森由嗣容疑者(37)を逮捕した。

大津署によると「捜査車両と知っていた」と供述しており、公務執行妨害容疑でも調べる。

逮捕容疑は昨年8月、大阪府門真市のマンション駐車場で、別の窃盗事件の捜査のため住人女性の部屋を家宅捜索していた滋賀県警のワゴン車の窓ガラス5枚を工具で割った疑い。

女性と大森容疑者は人を介した知人。捜査員が車の破損を見つけ、女性の話などから大森容疑者が分かった。

今から12年前の事件で、当時37歳だったということなので現在49歳の大森由嗣容疑者について書かれた可能性が高いです。

現段階では無職と報道されていますが、山口組組員であるとか、現役の組員とも交流が深いことから今も繋がっているのでしょう。

スポンサーリンク

大森由嗣は「大切なものとは」

大阪市阿倍野区で車上荒らしの証拠車両を警察がレッカー移動している際に、複数人で車両から証拠品を盗難した強盗の容疑で指名手配されその後逮捕された大森由嗣(よしつぐ)容疑者についてニュースサイトでこんなコメントがありました。

何を取り返しにきたのか周辺事情まで含めてきちんと追及してほしいと思います。

警察は頑張って「奪ったブツはなんだったのかしっかり調査し明らかにして下さい。

その大切なものとは…間違いなく一発アウトの違法品、それも個人が特定出来てしまう(前科持ちとかなら指紋ベッタリとか)物とか、裏世界の上役(ヤクザものなら兄貴分やら組長やら)がらみの物なんだろうな

と大森由嗣容疑者らが盗難した大切なものについて、なんだったのか?という意見が多く見られました。ほとんどの人が予想していたのは犯罪に絡んだものや証拠品を隠滅するために盗難したのではないか、ということでした。

大森由嗣容疑者は「誕生日だから大切なものを取りに来た」となにやらドラマチックな理由を言っていましたが、おそらく本当のことではないでしょう。

山口組も絡んでいて複数人が関与しているこの事件に組織的な犯罪を考える人も多くいました。

証拠品を巡っては今後、薬物や殺人の証拠など新たな事件が発覚するかもしれませんね。

スポンサーリンク

大阪府レッカー車襲撃事件の概要

大阪市阿倍野区で車上荒らしの証拠車両を警察がレッカー移動している際に、複数人で車両から証拠品を盗難した強盗の容疑で指名手配されその後逮捕された大森由嗣(よしつぐ)容疑者の事件について障害を時系列でまとめました。

  • 2021年10月 大森由嗣容疑者ら複数人は、大阪市阿倍野区の路上で車上荒らしの証拠車両を警察がレッカーで異動させていた警察車両を襲撃し、証拠品を盗難した強盗の容疑が持たれている。
  • そのまま大森由嗣容疑者らは乗っていた白い車で逃走し、周りの車に衝突を繰り返した後車を乗り捨てて逃走した。
  • 大森由嗣容疑者、崔浩司容疑者らは指名手配されたが、山口組組員の岩本政義容疑者が逃走の手助けをしたとみて警察は岩本政義容疑者も指名手配している。
  • 12月19日午前11時過ぎ 大森由嗣容疑者が大阪市生野区内を軽乗用車で走行しているところを捜査員が発見。コンビニから出たところを逮捕した。
  • 警察の調べに対して崔浩司容疑者は。「誕生日の日に大切なものを取りに行った」と供述している。

大阪市阿倍野区で車上荒らしの証拠車両を警察がレッカー移動している際に、複数人で車両から証拠品を盗難した強盗の容疑で指名手配されその後逮捕された大森由嗣(よしつぐ)容疑者の事件について新たな情報が入り次第随時追記・更新されます(…続く)

スポンサーリンク
ケイのトレンドニュース

コメント