大阪北新地火災

大阪北新地ビル火災発生「堂島北ビルで放火」

大阪北新地ビル火災大阪北新地火災
スポンサーリンク

12月17日午前10時ごろ大阪市北区曽根崎新地1にある堂島北ビルの4階で火災が発生しました。
4階は医療機関が入っているとの情報があり、27人が心肺停止となっています。詳しい状況をまとめました。

スポンサーリンク

大阪北新地ビル火災発生「放火の疑い」

12月17日午前10時20分ごろ、大阪市北区曽根崎新地1の雑居ビルで、「4階から煙が出ている」と通行人からの119番通報がありました。

このビルは8階建てで出火元とみられる4階には医療機関が入っていたとの情報があります。周りは繁華街やオフィスビルも並んでいるため昼間でも人通りが多い場所となっています。

報道によりますと、火事の原因は放火の疑いがあるということで消火活動とともに捜査が続けられています。

※その後の捜査関係者の話によると、「男が火をつけて逃げた」という証言があり引き続き捜査を行っています。

27人が心肺停止状態を伝えられてい増しtが、その後3名が死亡したことが明らかにされました。けが人のほとんどが熱傷ではなく一酸化中毒の症状で搬送されていました。

スポンサーリンク

大阪北新地ビル火災発生現場「堂島北ビル」

大阪北新地の雑居ビル火災の発生現場付近の地図を調べてみました。

目撃者の情報によると火災が発生したのは堂島北ビルではないかといわれています。

このビルの4階にはメンタルクリニックが入っていて、けが人の方はこの関係者や受診していた患者さんのようです。

28人がけがをしてそのうち27人が心肺停止ということなので、かなりのひどい火災だったようです。

放火の疑いで捜査が続けられていますが、4階で放火されたということは病院に関係する人物の犯行だったのでしょうか?捜査の結果が待たれます。

スポンサーリンク

大阪北新地ビル火災Twitterの反応

大阪北新地の雑居ビルで発生した火災についてTwitterの反応をまとめました。

多くの人が行きかう大阪北新地のビルで28人のけが人が出たことに驚きを隠せない人が多くいました。

このビルを利用した人もいたようで、衝撃が走っています。

スポンサーリンク

大阪北新地ビル火災の詳細

大阪北新地の雑居ビルの4階で発生した火災について詳細を時系列でまとめました。

  • 2021年12月17日午前10時20分頃 大阪市北区曽根崎新地1の雑居ビルの4階から煙が出ていると通行人から119番通報が入る。
  • 4階には医療機関が入っており、負傷者は28人でそのうち27人は心肺停止の状態。
  • 警察は火災の原因を放火の疑いと見て捜査をしている。

大阪北新地の雑居ビルの4階で発生した火災について新たな情報が入り次第随時追記更新します(…続く)

スポンサーリンク
ケイのトレンドニュース

コメント