事件

澤田久史のラーメン店を調査「店主は元ヤンキー」北海道旭川従業員やけど事件

事件
スポンサーリンク

澤田久史(さわだひさし)容疑者は、自身が店主を務めるラーメン店の従業員に熱湯を浴びせ火傷を負わせたとして逮捕されました。

この記事では、沢田久史容疑者のラーメン店、Facebook(フェイスブック、Twitter(ツイッター、住所について調査しまとめました。随時更新されます。

スポンサーリンク

澤田久史のラーメン店を調査「つけ麺.com」

自信が店主を務めるラーメン店のアルバイト従業員に熱湯を浴びせ怪我をさせた容疑で逮捕された澤田久史容疑者のラーメン店について調査しました。

報道によると澤田久史容疑者のラーメン店は北海道旭川市旭川市緑町12丁目にあることがわかりました。

澤田容疑者は、今年5月、経営する旭川市緑町12丁目のラーメン店で、当時従業員で、現在は無職の31歳の男性の左腕から左背中にかけて、ラーメンをゆでる釜にあった熱湯を浴びせて、全治およそ1か月のやけどを負わせた傷害の疑いがもたれています。(引用元:HBC北海道放送

北海道旭川市旭川市緑町12丁目にあるラーメン店を調べました。以下に地図画像を掲載しました。さすがラーメンが有名な北海道だけあってこの狭い範囲でもラーメン店がひしめき合っていますね。

北海道旭川市旭川市緑町12丁目にあるラーメン店は6件見つかりました。

  • らーめん八海
  • こぐまグループ近文店
  • つけ麺.com
  • みそラーメン専門山崎商店
  • ラーメン山家
  • つけ麺専門店

この6件のラーメン店のどれかが澤田久史容疑者が店主を務めるお店のようです。
そこで、調査を続けていくと澤田久史容疑者のSNSアカウントにラーメン店が掲載されていました。それがこちらの「つけ麺.com」です。

澤田久史容疑者は北海道旭川市で「つけ麺.com」と経営していると特定しました。こんなラーメン激戦区で経営をしているとはなかなかの人気店だったのではないでしょうか。SNSの投稿を見るとこの店の常連やファンも多いようだったのでさぞ澤田久史容疑者の逮捕に残念な思いをしていることでしょう。

スポンサーリンク

澤田久史のFacebook(フェイスブック)を調査

自信が店主を務めるラーメン店のアルバイト従業員に熱湯を浴びせ怪我をさせた容疑で逮捕された澤田久史容疑者のフェイスブックについて調査しました。

検索欄で本名を漢字で「澤田久史」と入力し検索をしてみました。

すると一件のアカウントがヒットしました。

勤務先がつけ麺ドットコムとなっているこちらのアカウントが澤田久史容疑者のアカウントで間違いないと思われます。

アカウントを見てみると、店の外観とラーメンの画像がプロフィール画像に来ており、ここで自身の店のも行っていたようです。

澤田久史容疑者本人のプライベートな投稿や友人にシェアされている様子では、スケボーをしたりとかなりアクティブな感じが見受けられました。

こちらは、Facebookの投稿にあがっていた画像です。右に写る黒いTシャツ姿の男性はラーメン店の従業員だと思われますが、澤田久史容疑者本人の顔画像でしょうか?体格が良くやんちゃそうな雰囲気がラーメン店の店主っぽいです。

スポンサーリンク

澤田久史のTwitter(ツイッター)を調査

自信が店主を務めるラーメン店のアルバイト従業員に熱湯を浴びせ怪我をさせた容疑で逮捕された澤田久史容疑者のTwitterについて調査しました。まず、検索欄に本名を漢字で入力し、検索してみました。

すると検索結果は、見つかりませんでした。続いてひらがなで「さわだひさし」と入力し検索してみました。

すると一件アカウントがヒットしましたが、投稿もなくフォロワーも少なかったためおそらく別人のものと判断しました。最後にローマ字で「sawada hisashi」と入力し、検索をかけてみました。

すると、4件のアカウントがヒットしました。この中に澤田久史容疑者本人のアカウントがあると考え、確認してみました。

しかし、プロフィールの情報やアイコンの画像から見て澤田久史容疑者本人のアカウントではないと判断しました。

澤田久史容疑者のTwitterについて今後も調査し新しい情報が入り次第随時更新していきます。

スポンサーリンク

澤田久史「店主は元ヤンキー」

自信が店主を務めるラーメン店のアルバイト従業員に熱湯を浴びせ怪我をさせた容疑で逮捕された澤田久史容疑者についてニュースサイトでこんなコメントがありました。

自分が昔やんちゃだったからスタッフにも積極的に学歴のないやんちゃだった人を採用するって公表してたんだよね。

このコメントにもある通り、澤田久史容疑者のフェイスブックにはこんな投稿がされていました。

自信も高校を中退、入れ墨をいれている元ヤンキーであることを明かしながら同じような境遇で就職に困っている人を採用するという投稿です。

確かにこの投稿を見るとやんちゃな人しか集まってこなそうです。今回の被害者の男性も勤務中に煙草を吸うなど素行はかなり悪かったと報道されました。

警察によりますと、澤田容疑者は、勤務中にたばこを吸うなど、男性の勤務態度に不満があったということです。(引用元:HBC北海道放送

澤田久史容疑者は、自分の境遇と重ねて苦労している若者を救済する意味でこのような募集をしたのでしょうが、やんちゃな人がいざ来てみると自分のヤンキーの血もさわいでしまったのでしょうか。フォローするのもなかなか大変そうなのは想像できます。

飲食店勤務で煙草を吸うというのはありえませんが、熱湯を背中に浴びせるというやり方もやはりヤンキーならではだなと思わざるをえませんね。

今後店は再開するのかわかりませんが、もうやんちゃな人は雇わない方が賢明な気がします。

スポンサーリンク

沢田久史の住所を調査

自信が店主を務めるラーメン店のアルバイト従業員に熱湯を浴びせ怪我をさせた容疑で逮捕された澤田久史容疑者の住所について調査しました。

報道によると、澤田久史容疑者の住所は旭川市東光4条3丁目であることが判明しました。

逮捕されたのは旭川市東光4条3丁目のラーメン店経営、澤田久史(さわだ・ひさし)容疑者40歳です。(引用元:HBC北海道放送

こちらが澤田久史容疑者の住む場所の地図画像です。


Googleストリートビューで周辺を確認すると、住宅やアパートが立ち並ぶ閑静な地域だという印象を受けました。

道路も広々としていて、北の大地といわれるだけあって広く静かな雰囲気が伝わってきます。この地域でおそらく家族と一緒に静かに暮らしていた澤田久史は一体なぜアルバイト従業員に熱湯を浴びせるといった恐ろしい行動をとってしまったのでしょうか。

普段の態度に我慢が出来なかったとはいえ他に方法はなかったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

北海道旭川市ラーメン店従業員火傷事件の概要

澤田久史(さわだひさし)容疑者が北海道旭川市にある自身が店主を務めるラーメン店でアルバイト従業員に熱湯を浴びせ、全治1か月の火傷を負わせ逮捕された事件について、詳細を時系列でまとめました。

  • 2021年5月北海道旭川市にあるラーメン店で、店主である澤田久史容疑者がアルバイト店員の31歳の男性の背中に、ラーメンを茹でる釜にあった熱湯を浴びせて火傷を負わせた。
  • 男性は全治一か月の火傷を負い、7月に澤田久史容疑者が逮捕された。
  • 澤田久史容疑者は警察の調べに対して、「仕事に対する姿勢に不満があった」と供述しており容疑を認めている。

澤田久史容疑者の北海道旭川市ラーメン店の従業員いに火傷をおわせた事件について新たな情報が入りましたら随時追記・更新していきます。(…続く)

スポンサーリンク
ケイのトレンドニュース

コメント

  1. 旭川住み より:

    被害者は素行悪くないよ
    どっちかと言うと気弱で虐められるタイプ
    勤務中タバコ吸ったなんて嘘だわ
    そいつを虐めて楽しんでたのが沢田だ

    • ラーメン好き より:

      それってあなたの感想ですよね?

      • 旭川住み より:

        違いますよ
        俺被害者も加害者も知ってるやつだし

        • ラーメン好き より:

          被害者本人から聞いたのでしょうか?
          勤務中にたばこを吸っていない証拠はあるのでしょうか?
          ないならばそれはあなたの感想でしかないよ。

  2. より:

    事件に全然関係ない店の名前消したら?
    名誉毀損になるよ?

    あと店主は悪い事したとはおもうけど、おおよそとはいえ住所まで特定するのも犯罪となんら変わらないですからね?
    近所の人の迷惑も考えてください。

    なんの正義感か分かんないけど夜中とかに不審な車も増えて困ってます。いい加減にしろ