事件

進藤和也のインスタ画像を調査「おっさん暴走族」オートバイ集団暴走

進藤和也 インスタ画像事件
スポンサーリンク

進藤和也容疑者(しんどうかずや)は鎌倉~逗子間の道路でオートバイを集団で走らせ、他の車両の通行を妨げた容疑で逮捕されました。

この記事では、進藤和也容疑者のインスタ画像(Instagram)や、Facebook(フェイスブック、勤務先について調査しまとめました。随時更新されます。

スポンサーリンク

進藤和也のインスタ画像を調査「車と入れ墨のヤンキー」

道路でオートバイを集団で走行させ、道路を走る一般車両の通行を妨げたとして逮捕された進藤和也容疑者(35)のインスタ画像を調査しました。

Instagramの検索欄に「進藤和也」と入力して、検索をかけてみました。

すると複数のアカウントがヒットしました。


一番上のアカウントを見てみると、オートバイやその部品がずらっと投稿欄に並んでいます。

プロフィール欄には横須賀の文字もあったため、横須賀在住の進藤和也容疑者本人のインスタアカウントと断定しました。

投稿を見ていると、バイクやその部品の投稿や入れ墨をいれた際の画像があがっており、いわゆるヤンキー的な感じが伝わってきました。

生粋のオートバイ好きで、いかにも暴走行為をしてそうな感じです。

若い頃から大勢の仲間とやんちゃをしていたのでしょう。オートバイの趣味は個人の好みの問題でしょうが、夜に200台で道路を走られたら近隣の人はたまったもんじゃありません。

大体の人は騒音問題や、交通状況、治安に不安を覚えるというのが進藤和也容疑者らにはわからなかったのでしょうか?

進藤和也容疑者の暴走を家族たちはどう受け止めていたのでしょうか。Instagramの投稿を見る限りでは、趣味の投稿ばかりで妻や子供など家族らしく人物は見当たりませんでした。35歳という年齢から考えても妻子がいてもおかしくありませんが、もしかするとオートバイの整備やツーリングなどの趣味が多忙でいわゆるおひとり様を選択しているのかもしれません。

200台ものバイクや車が集まった暴走運転の中には、妻も子供もある人もいたでしょう。大の大人がこのような暴走行為をして警察沙汰になってしまってることにさぞかし心を痛めいるのではないでしょうか。

警察は、リーダー格の進藤和也容疑者をまず逮捕したようですが、共犯についても調査し逮捕されるようです。

迷惑行為を繰り返す輩はどんどん取り締まってほしいですね。

スポンサーリンク

進藤和也のFacebookを調査

道路でオートバイを集団で走行させ、道路を走る一般車両の通行を妨げたとして逮捕された進藤和也容疑者(35)のフェイスブックを調査しました。

フェイスブックの検索欄に本名を漢字で「進藤和也」と入力し、検索してみました。

結果は複数アカウントがヒットしました。

一番上に来ているアイコンは進藤和也容疑者のインスタグラムで使われていたものと同じです。このアカウントをチェックすると、投稿はほとんどありませんが、投稿されているステッカーのようなものがインスタグラムのものと一致するので、こちらが進藤和也容疑者本人のアカウントで間違いないと思います。

オートバイや自動車が好きな人ってSNSなどにアップして自慢したい人が多いですよね。特にヤンキーの人たちは自分の愛車をお互いに褒め合っている気がします。

うるさいマフラー音で走っているオートバイや車、進藤和也容疑者らも、自分の愛車を披露したくて迷惑行為を行っていたのでしょうか。

石橋千紘のインスタを調査「ゴルフ場勤務か」市原男児死亡交通事故

スポンサーリンク

進藤和也の勤務先を調査

道路でオートバイを集団で走行させ、道路を走る一般車両の通行を妨げたとして逮捕された進藤和也容疑者(35)の勤務先を調査しました。

集団で暴走行為をしたとして、神奈川県警交通捜査課は7日、道路交通法違反(共同危険行為)の疑いで、同県横須賀市林の自称建築業、進藤和也容疑者(35)を逮捕した。「仲間と走ったことは間違いないが、暴走した認識はない」などと供述している。(引用元:産経新聞

報道によると、進藤和也容疑者の職業は自称建築業ということが明らかになりました。

合わせて進藤和也容疑者の住所は、神奈川県横須賀市林ということも判明しています。
以下に横須賀市林の地図画像をアップします。

そこで、進藤和也容疑者が住む横須賀市林付近の建築会社を調査しました。

進藤和也容疑者の住所付近では、10数件ほどの建築会社が見つかりました。

  • 株式会社海進
  • 宇内建設
  • ㈱いずみ工事
  • 林土木工業
  • 本田建設
  • バロックワークス

などの建設会社が該当しました。

もしかすると、進藤和也容疑者の勤務先の建築会社も、10数件の内のどれかかもしれません。

建築業関係の人は、肉体労働の人が多くヤンキー的な人も多い印象です。やんちゃをしていたり、暴走行為をしていたり、見た目が派手だったりイカつかったりという人をよく見かけます。
また、ヤンキーの人は大人数でつるむのが好きな人が多いということもあります。

進藤和也容疑者が起こした今回のオートバイによる暴走行為も200台という信じられないほど多い人数でしたものでした。

ヤンキーの団結力で仲間と走行したつもりが、近隣の人を困らせている結果に繋がってしまいましたね。

伊藤裕介容疑者の会社を調査「被害女性の自業自得」新宿歌舞伎町パパ活女性殴打事件

スポンサーリンク

進藤和也は「おっさん暴走族」

道路でオートバイを集団で走行させ、道路を走る一般車両の通行を妨げたとして逮捕された進藤和也容疑者(35)に対して、ニュースサイトのコメント欄でこんな意見が見られました。

「旧車會」と名前を変えても、やってることはただの「おっさん暴走族」。

旧車会は暴走族と同じです。どしどし取り締まって根絶やしにしてください。
バイク乗りと言うだけで同じ眼で見られていると思うと腹立たしい。

35歳にもなっていっしょに警察のごやっかになってくれる友達がいることはある意味素晴らしいね。

良い歳して…。別の件で何度か遭遇したことがありますが、若い頃はやんちゃしていたような人がたくさんいましたが、バイクや車は爆音で暴走族と変わりませんでした。

いい歳こいたおっさんが。何が「仲間と走っただけ」なんて抜け抜けと。旧車会なんて名前変えたって所詮暴走族だから。しっかり罪償ってね。

このように掲示板では、35歳という年齢でありながらも、仲間たちとオートバイで暴走行為をした進藤和也容疑者に対する辛辣な意見でした。

旧車会と呼び名は変えながらも、改造車で爆音を轟かせながら蛇行運転をしているさまはもはや暴走族といっても過言ではありません。

マナーやルールを守る人がほとんどですが、進藤和也容疑者らのような迷惑運転をする集団がいることで迷惑するひとや、同じライダーの方も肩身の狭い思いをしていることでしょう。

若い頃からの延長で仲間とつるみ改造車の暴走を楽しみとしていたのかもしれませんが、自身の年齢や立場を鑑みて行動するべきだったと反省していることを願います。

この逮捕を受けて、免許は取り消されることとなり一緒に走っていたメンバーからも逮捕者が出る可能性があります。

周りの人を怖がらせ迷惑をかけてまで暴走を楽しんだ代償をしっかりと払わされることになってしまいました。

久保優飛のフェイスブック画像を調査「残酷なサイコパス」大阪集団暴行事件

スポンサーリンク

鎌倉逗子オートバイ集団暴走の概要

進藤和也容疑者(しんどうかずや)は鎌倉~逗子間の道路でオートバイを集団で走らせ、他の車両の通行を妨げた容疑で逮捕されました。事件詳細を時系列でまとめていきます。

  • 進藤和也容疑者は2021年5月8日午後9時頃 神奈川県鎌倉市から逗子市までの国道をオートバイで、仲間の普通乗用車やバイク200台とともに暴走運転をした疑い。
  • 以前から現場周辺では、集団暴走行為が目撃されており警察に多数相談が寄せられていた。
  • 進藤和也容疑者は警察の取り調べに対し、「仲間と走ったことに間違いはないが、暴走した覚えはないと供述している。

進藤和也容疑者らによるオートバイ集団暴走事件に関して新しい情報が入りましたら随時追記・更新していきます・(…続く)

吉崎友哉の大学を調査「捕まってもすぐまた医師に」三重県医師風呂のぞき事件

スポンサーリンク
ケイのトレンドニュース

コメント