株式会社TOKIOのロゴは5人を表現?【長瀬・山口】【画像】

株式会社TOKIO ロゴ 5人 表現【長瀬・山口】【画像】 ジャニーズ

ジャニーズグループのTOKIOが新たに設立した株式会社TOKIOのロゴがSNSで話題になっています。

TOKIOといえば、農業や林業などに携わるアイドルとして有名ですが、新会社のロゴには木をイメージしたイラストを使っています。

(ちなみに名刺には、自分たちで伐採した木で作ったものを使っています。)

その木のイラストのロゴに意味が込められているのSNSでは憶測が飛び交っています。

「これは3人と見せかけて5人だよってメッセージ?」「ソファのスペースも空けてたしね!」「5人になっている…エモすぎる」「いつかまた5人が集まるんだね!」などファンからは歓喜の声が上がっていました!

そこで今回は、株式会社TOKIOのロゴは5人を表現しているのか?長瀬さんと山口さんが含まれているのか?ということについて調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

株式会社TOKIOのロゴは5人を表現!?【長瀬・山口】

株式会社TOKIOのロゴが脱退した長瀬智也さんと山口達也さんを含む5人を表現しているのではないかと話題です。

名刺もロゴもTOKIOに馴染みのある「木」を使うという、TOKIOならではの発想ですね。

しかも、山口達也さんは大工仕事や森林伐採など力仕事は何でも来いのメンバーでしたよね!

その「木」を使うというところに不祥事で脱退してしまった山口さんとの絆を感じます。

特に山口達也さんは、新会社設立時HPに名前が記載されその後すぐ削除されたもののさまざまな憶測を呼んでいます。

そんなファンには気になる話題の多い株式会社TOKIOですが、木のロゴには5人を思わせる細工があったんです!

次の画像と合わせて解説します!

スポンサーリンク

株式会社TOKIOのロゴは5人を表現!?【画像】

こちらのツイートの画像が株式会社TOKIOのロゴになります。

3本の木で「K」を作っていますが、その木を結びつける紐が5本の放射線状に伸びています。

これは一見すると3人での新たな門出を表すロゴに見えますが、この紐のように強く結びついたメンバー5人を表しているようにも見えます。

もしも、本当にそれを意図してこのロゴを作ったとしたら、長瀬智也さんと山口達也さんの復帰や5人での活動も夢ではないかもしれません!

今は、裏方に専念すると決めた長瀬さんですが、いつかはまた表舞台で、そして山口さんも以前のように活躍してくれる日も近いのかもしれないですね!

 

スポンサーリンク

株式会社TOKIOのロゴに対するTwitterの反応

 

スポンサーリンク
 

まとめ

  • 株式会社TOKIOのロゴは5人を表現!?【長瀬・山口】
  • 株式会社TOKIOのロゴは5人を表現!?【画像】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました