事件

遠山政典の会社を調査「働かないで儲けたい」愛知県稲沢氏放火殺人未遂事件

スポンサーリンク

遠山政典容疑者(とおやままさのり)は、愛知県稲沢市の知人女性宅に放火し殺人未遂の容疑で逮捕されました。

この記事では、遠山まさのり容疑者の会社、家族、facebook、インスタについて調査しまとめました。随時更新されます。

スポンサーリンク

遠山政典の会社を調査

営業先の80代女性の自宅に火をつけ、放火殺人未遂の容疑で逮捕された遠山政典容疑者の会社を調査しました。

父親が経営する会社で、置き薬の営業をしていた遠山容疑者。

被害女性とは10年以上前から、営業先として自宅に何度も訪れるなど、つきあいがあったという。(参照:FNNプライムオンライン

報道によると遠山政典容疑者は、自身の父親が経営する配置薬の会社で営業をしていたことが判明しました。

愛知県一宮市の置き薬販売の会社を調べてみました。

すると富士薬品の事業者がヒットしましたが、自営業でやっている置き薬販売の会社を見つけることができませんでした。

今後も引き続き遠山政典容疑者の会社について調査を続けていきます。

スポンサーリンク

遠山政典の家族を調査

営業先の80代女性の自宅に火をつけ、放火殺人未遂の容疑で逮捕された遠山政典容疑者の家族を調査しました。

被害者の女性によると、遠山政典容疑者が金をだまし取るさいに「娘がいる」ということを話していたそうです。

「(遠山容疑者は)『娘が外国から薬を取り寄るお金が必要だ』と言っていた」 「信用していたのにだまされて、自分がばかだった。悔しいです」  (被害者の女性)(参照元:CBCテレビ)

遠山政典容疑者はこの女性に対する詐欺容疑で逮捕されているので、この話も嘘なのかもしれません。今のところ遠山容疑者の家族の情報で分かっているのは愛知県一宮市で自営業をしている父親がいるということのみです。

今後も引き続き遠山政典容疑者の家族について調査を続けていきます。

スポンサーリンク

遠山政典のfacebookを特定「働かないで儲けたい」

営業先の80代女性の自宅に火をつけ、放火殺人未遂の容疑で逮捕された遠山政典容疑者のfacebook(フェイスブック)を調査しました。

facebookの検索欄に本名を漢字で「遠山政典」と入力し検索をかけてみました。

すると愛知県一宮市在住と記載のあるアカウントがヒットしました。

それがこちらのアカウントです。勤務先には自営業と記載されていました。投稿には、結婚式に参列したさいと見られる画像がありました。

この写真は報道でも使われている遠山政典容疑者のものと一致していますので、このアカウントが本人のアカウントで間違いないと判断しました。

前職はガソリンスタンドで勤務していたと記載がありました。

その後自営業の父親の会社で営業を始めたのでしょうか。借金を自分の親に頼むことはできなかったですかね。他人のしかも顧客のお年寄りのお金をあてにして返済せずに放火するなどどういう神経しているんですかね。

ガソリンスタンドを辞めたのも地道に働いて稼ぐのが馬鹿らしかったのでしょう。簡単に人から200万円をとれることに味を占めてしまったのですね。

女性からしたらたまったものではありませんね。

倉掛冬生くんの保育園を特定「子供を雑に扱う園」双葉保育園園児車中閉じ込め

スポンサーリンク

遠山政典のインスタを調査

営業先の80代女性の自宅に火をつけ、放火殺人未遂の容疑で逮捕された遠山政典容疑者のインスタを調査しました。

Instagramの検索欄に本名を漢字で入力し検索をかけてみました。

数件のアカウントがヒットしたので、ここに遠山政典容疑者のものがあるかチェックしてみましたが、本人のものと判断できるものはありませんでした。続いて、検索欄にひらがなで「とおやままさのり」と入力し検索してみました。

すると一件のアカウントがヒットしましたのでチェックをしてみましたがどうやら同姓同名の別人のものでした。最後にローマ字で「toyamamasanori」と入力し検索をしてみました。

結果はやはり1件のアカウントがヒットしましたが、こちらも同姓同名の別人のものと判断しました。

今後も引き続き遠山政典容疑者のインスタを調査していきます。

水口豪太のfacebook(フェイスブック)を調査「理系インテリなのに」香川県高松市同僚遺体遺棄事件

スポンサーリンク

愛知県稲沢氏放火殺人未遂事件の概要

愛知県稲沢市で、自身の顧客である80代女性に借金の返済を迫られ、女性の自宅に火をつけ殺害しようとした容疑で遠藤政典容疑者が逮捕された事件の概要を時系列でまとめました。

  • 2020年10月 愛知県稲沢市の80歳の女性から借金55万円の返済を迫られた配置薬営業の遠藤政典容疑者は、さらに13万円をだまし取った。
  • 遠藤政典容疑者は、被害者の80代女性から総額200万円の借金をしていて、詐欺罪で2021年6月に逮捕されていた。
  • 2021年1月未明 遠藤政典容疑者は、80歳女性の自宅に火をつけ放火をした。
  • 女性は就寝中だったが、目を覚まし自力で逃げたため軽症で済んだ。
  • 8月 遠藤政典容疑者が放火殺人未遂の容疑で逮捕された。
  • 遠藤政典容疑者は、「借金の借用書を燃やしたかった」と容疑は認めつつ殺意は否認している。

愛知県稲沢市で、自身の顧客である80代女性に借金の返済を迫られ、女性の自宅に火をつけ殺害しようとした容疑で遠藤政典容疑者が逮捕された事件について新たな情報が入り次第随時追記・更新します。

浦上陽子のfacebookを調査「家族経営でやりたい放題」福岡県中間市5歳置き去り死

スポンサーリンク
ケイのトレンドニュース

コメント