津田沼パルコはなぜ閉店?理由を調査!

津田沼パルコ 閉店 トレンド

千葉県船橋市にある津田沼のパルコが閉店することがわかりました。

ファッションや雑貨など若者を中心に賑わっていた津田沼のパルコの閉店にSNSでは悲しみや驚きの声が上がっていました。

そこで今回は津田沼パルコがなぜ閉店するのかという理由や閉店時期、近隣のパルコの情報を調べてみました。

スポンサーリンク

津田沼パルコのなぜ閉店?理由は?


千葉県船橋市のJR津田沼駅前の津田沼のパルコが閉店することがわかりました。

その理由は、売上減少による撤退ということです。

開業から40年を超えて愛されたパルコですが、売上減少には苦労したようです。

アクセスが良好な立地であるため、競合施設も多く、テナントの売り上げは30年前のピークを境に減少傾向にあったとのこと。

そんな中、ビルの賃貸借契約が満了を迎えるタイミングで閉店することが決まりました。

この自粛が続くご時世では、さらに厳しい状況が続いたことが予想されます。

長年地元では愛されていた店舗だけに、青春時代を過ごした人からは残念がる声が聞こえてきました。

スポンサーリンク

津田沼パルコの閉店時期

津田沼パルコの閉店時期は、2023年2月末です。

2021年2月現在から丸2年で終わってしまうんですね…。

さみしい限りですが、残りの日数を最後の思い出作りに買い物に出向くのもいいかもしれませんね!

スポンサーリンク

津田沼パルコの近隣のパルコは?

津田沼のパルコが閉店することになると、今後通えるような近くにパルコがあるのか気になりますよね。

津田沼のパルコから一番近いのは、錦糸町や上野にあるパルコです。

少し遠くになってしまいますが、東京まで足を運んでみるといいですね!

スポンサーリンク

Twitterの声

スポンサーリンク

まとめ

  • 津田沼のパルコは売上減少が理由で閉店
  • 津田沼のパルコは2023年2月末に閉店
  • 津田沼のパルコの近隣の店舗は錦糸町と上野

以上の内容でお送りしました。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました