上野真裕の中学校を調査「このために先生になった」大阪市教師わいせつ事件

上野真裕 中学校 先生事件
スポンサーリンク

上野真裕容疑者(うえのまさひろ)は、SNSで知り合った10代の女性に対してわいせつな写真を送らせた容疑で逮捕されました。

この記事では上野まさひろ容疑者の中学、facebook(フェイスブック)、大阪の住所について調査しまとめました。随時追記されます。

スポンサーリンク

上野真裕の中学を調査

SNSで知り合った10代の女性にわいせつな写真を送らせ自身の携帯に保存していた容疑で逮捕された上野真裕容疑者の中学を調査しました。

報道によると上野真裕容疑者は大阪市立中学校の教諭であることが判明しています。

大阪市立中学校の教諭の男が、10代の少女にわいせつな画像を送らせたとして20日、大阪府警生野署に逮捕された(参照元:ytv)

中学校名は明かされていませんので、大阪市立の中学校を調査しました。以下に地図画像を掲載しました。

大阪市のHPを確認すると大阪市立の中学校は136校あることがわかりました。

  • 大阪市立今市中学校
  • 大阪市立天王寺中学校
  • 大阪市立南中学校
  • 大阪市立難波中学校
  • 大阪市立上町中学校
  • 大阪市立茨田中学校

などをはじめとしてかなりの数の中学校があることが判明しました。上野真裕容疑者が勤務していた大阪市立中学校に関する情報がありませんので、今後も引き続き調査をしていきます。

スポンサーリンク

上野真裕のfacebook(フェイスブック)を調査

SNSで知り合った10代の女性にわいせつな写真を送らせ自身の携帯に保存していた容疑で逮捕された上野真裕容疑者のfacebook(フェイスブック)を調査しました。

facebookの検索欄に本名を漢字で「上野真裕」と入力し検索をかけてみました。

すると数件のアカウントがヒットしました。プロフィール画像や投稿の内容を確認してみて、住所地などから推測したところ同姓同名の別人のアカウントではないかと判断しました。つづいて検索欄にひらがなで「うえのまさひろ」と入力し検索をかけてみました。

こちらも数件のアカウントがヒットしましたが、同姓同名のアカウントは一件のみであとは漢字が違うもので、こちらでも上野真裕容疑者の本人のアカウントと確認できるものはありませんでした。続いて検索欄にローマ字で「ueno masahiro」入力し検索をかけてみました。

すると3件のアカウントがヒットしました。こちらのすべてのアカウントの投稿プロフィールを確認しましたが、やはり上野真裕容疑者本人と断定できるものはみつかりませんでした。

引き続き上野真裕容疑者容疑者のfacebookについて調査を行っていきます。

スポンサーリンク

上野真裕の住所を調査「大阪市東淀川区」

SNSで知り合った10代の女性にわいせつな写真を送らせ自身の携帯に保存していた容疑で逮捕された上野真裕容疑者の住所について調査しました。

報道によると、上野真裕容疑者の住所はにあることが判明しました。

大阪市東淀川区に住む中学校教師の上野真裕容疑

大阪市東淀川区者(32)は6月中旬、大阪府内に住む18歳未満の少女に、SNSで裸の画像を送らせて自分の携帯電話に保存していたとして、20日逮捕されました。(参照元:ABCニュース

以下に大阪市東淀川区の地図画像を掲載しました。

上野真裕容疑者は大阪市の中学校に勤務していることもあり、住所もやはり大阪市においているんですね。近隣の女性や未成年の子供を持つ人は、近くにこんな人がいると思うと気が気ではないですね。

ましてやこんな人間が中学校の教師だなんて信じがたいです。被害女性は10代の女性ということでもしかしたら中学生という可能性もあります。自分がいつも教えている生徒と変わらない年齢の人に対しての犯行ということで、普段上野真裕容疑者のいる中学に通う生徒は複雑でしょうね…。

スポンサーリンク

上野真裕は「このために先生になった」

SNSで知り合った10代の女性にわいせつな写真を送らせ自身の携帯に保存していた容疑で逮捕された上野真裕容疑者にたいし手ニュースサイトのコメント欄にこんな意見が見られました。

児童と接するために教師になったのでしょう。

変態だから教員になったのか、教員をやってたら変態になったのか、それが問題だ

今回、逮捕された上野真裕容疑者が中学教師ということで、10代の女性とによこしまな気持ちがあるために教師になったのではないか、という意見が見られました。教師が生徒や未成年の女性に対してわいせつな行為を行うという事件があとを絶ちません。教師になってから、若い生徒が好きになるというよりやはり、元からの性癖を満たすために教師になったと考えるほうが自然です。

上野真裕容疑者の場合は自分の学校の生徒には、現在確認できているところでは手を出していないようですが、間違いなく性的な目で見ているでしょう。直接的なことはできなくとも、女生徒と接することができ、さまざまな場面を目撃できるということが職場でできるということに満足しているのかもしれません。

もし今回の事件が発覚せずに上野真裕容疑者の行為がエスカレートしていったとしたら、自分の中学の生徒が餌食になっていたかもしれません。

スポンサーリンク

上野真裕の大阪市児童わいせつ事件の概要

大阪市の中学校教師の上野真裕容疑者が、SNSで知り合った10代女性に裸の写真を送らせて自分のスマートフォンに保存していたとして逮捕された事件の詳細を時系列でまとめました。

  • 2021年6月中旬 大阪市立の中学校教師・上野真裕容疑者はで知り合った10代女性に対して裸の写真を送らせスマートフォンに保存していた。
  • 10代女性が私服姿の写真を送ると「もっと脱げや」とわいせつ画像を強要した。
  • 7月20日に上野真裕容疑者は逮捕され、調べに対し「撮影させてSNSで私に送らせたことは間違いありません」と容疑を認めています。
  • 上野真裕容疑者と被害者の間に金銭的なやり取りがあったかは確認できていない。

上野真裕容疑者がで知り合った10代女性にわいせつな画像を送らせることを強要した事件に関する新しい情報が入り次第、随時追記・更新していきます。(…続く)

コメント