事件

浦上陽子のfacebookを調査「家族経営でやりたい放題」福岡県中間市5歳置き去り死

浦上陽子 facebook事件
スポンサーリンク

浦上陽子は自身が園長を務める双葉保育園の園児・倉掛冬生くんをバス車内から降ろし忘れ死なせたとして業務上過失致死の疑いで家宅捜索されています。

この記事では、浦上陽子のfacebook(フェイスブック)やインスタ、ツイッター、家族、ライオンズクラブについて調査しまとめました。随時更新されます。

スポンサーリンク

浦上陽子のfacebookを調査

福岡県中間市で園児・倉掛冬生くん(5)が登園用のバスから降ろされることなく閉じ込められ、脱水症状や熱中症によりその後死亡した事件で通っていた私立双葉保育園の双園長である浦上陽子のfacebookを調査しました。

まずはフェイスブックの検索欄に本名を漢字で「浦上陽子」と入力し検索をかけてみました。

すると10数件のアカウントがヒットしました。一つのアカウントに福岡県在住という記載がありましたが、顔写真を確認すると同姓同名の別人と判明しました。つづいては検索欄にひらがなで「うらかみようこ」と入力し、検索をかけてみました。

こちらの結果も数件のアカウントがヒットしました。しかし、居住地やプロフィールの情報を見て、浦上陽子氏本人のアカウントではないと判断しました。

最後に検索欄にローマ字で「urakamiyoko」と入力し検索をかけてみました。

こちらの結果では、数件のアカウントがヒットしましたがやはり浦上陽子氏本人のアカウントは発見できませんでした。浦上陽子園長はフェイスブックをやっていない可能性が高いですね。

引き続き浦上陽子園長のフェイスブックについて調査を続けていきます。

スポンサーリンク

浦上陽子のインスタを調査

福岡県中間市で園児・倉掛冬生くん(5)が登園用のバスから降ろされることなく閉じ込められ、脱水症状や熱中症によりその後死亡した事件で通っていた私立双葉保育園の双園長である浦上陽子のインスタ(Instagram)を調査しました。

まずはインスタグラムの検索欄に本名を漢字で「浦上陽子」と入力し検索をかけてみました。

複数のアカウントがヒットしましたが、福岡県在住の40代で保育園勤めという情報にあてはまるアカウントは見つかりませんでした。

続いて検索欄にひらがなで「うらかみようこ」と入力し、検索をかけてみました。

1件のアカウントがヒットしたので、これが本人のものかと思いましたが、やはり情報を見てみると同姓同名の別人と判断しました。

最後に検索欄にローマ字で「urakamiyoko」と入力し検索をかけてみました。

二つのアカウントがヒットしましたが、やはりこちらも別人のインスタアカウントと判断しました。

引き続き浦上陽子園長のインスタについて調査を続けていきます。

スポンサーリンク

浦上陽子のツイッターを調査

福岡県中間市で園児・倉掛冬生くん(5)が登園用のバスから降ろされることなく閉じ込められ、脱水症状や熱中症によりその後死亡した事件で通っていた私立双葉保育園の双園長である浦上陽子のツイッターを調査しました。

まずは検索欄に本名を漢字で「浦上陽子」と入力し検索をかけてみました。

結果はアカウント自体がヒットせず。

つづいて検索欄にひらがなで「うらかみようこ」と入力し検索をかけてみました。

こちらも同様の結果でした。

最後に検索欄にローマ字で「urakamiyoko」と入力し検索をかけてみました。

やはりこちらもヒットせずでした。浦上陽子氏はツイッターをやっていないか偽名でやっている可能性が高いですね。

引き続き浦上陽子園長のツイッターの調査をしていきます。

倉掛冬生くんの保育園を特定「子供を雑に扱う園」双葉保育園園児車中閉じ込め

スポンサーリンク

浦上陽子の家族を調査「家族経営でやりたい放題」

福岡県中間市で園児・倉掛冬生くん(5)が登園用のバスから降ろされることなく閉じ込められ、脱水症状や熱中症によりその後死亡した事件で通っていた私立双葉保育園の双園長である浦上陽子の家族を調査しました。

浦上陽子が園長をしている双葉保育園のHPの記載に代表である理事長が浦上ヤス子とありました。おそらく浦上陽子と血縁関係のある親族ではないかと思われます。

在園児の保護者はもちろん卒園児本人のこの双葉保育園に対する口コミは、「虐待まがいの保育」「子供たちは先生におびえている」といったさんざんなものでした。

子供達が楽しく安全に過ごすはずである保育園がこんな有様なのは、私立の保育園で家族経営のため園長・理事長の意見が絶対的であるからでしょう。すでにされている報道でも、園長が一人でバスを運転し子供たちを園まで連れて行ったと判明しています。

保育方針から何までこの浦上陽子園長のやりたい放題だったのでしょう。自分が楽にできることが第一優先で子供たちの安全など無視されていた結果が今回の事件につながってしまいました。

浦上陽子園長の「園児が寝てしまったため忘れてしまった。ごめんね。」とこの期に及んで、園児のせいにするかのような発言と軽い謝罪には、呆れるのと怒りがこみあげていきます。

子供たちの命を預かるということを軽く考えていた浦上陽子園長には、厳しい罰を与えて自分がしでかしたことの重さを理解してほしいです。

坂東竹之助(歌舞伎役者)wiki経歴「歌舞伎役者らしい」17歳少年わいせつ行為

スポンサーリンク

浦上陽子のライオンズクラブを調査

福岡県中間市で園児・倉掛冬生くん(5)が登園用のバスから降ろされることなく閉じ込められ、脱水症状や熱中症によりその後死亡した事件で通っていた私立双葉保育園の双園長である浦上陽子のライオンズクラブを調査しました。

ライオンズクラブというのは福岡県中間市の社会奉仕などを行う団体組織で、浦上陽子園長はこのクラブ会員として登録しているようです。現在浦上陽子の事件に伴いHPが見られない状態になっているようです。

まだHPが見られる状態だったときには、会員の顔写真が掲載されており浦上陽子氏のものとみられる画像がありました。

現在は双葉保育園が家宅捜索を受けている段階でまだ逮捕に至っていないためモザイク処理をして掲載します。面長な顔立ちできつい印象を受けました。

この人物が子供達から恐れられ、園児を熱中症で死亡する原因を作ったんですね。ライオンズクラブの他の会員の方からのコメントなどは発表されていませんので引き続き調査を続けていきます。

水口豪太のfacebook(フェイスブック)を調査「理系インテリなのに」香川県高松市同僚遺体遺棄事件

スポンサーリンク

双葉保育園バス車内園児閉じ込め事件の概要

浦上陽子が園長を務める福岡県中間市の私立双葉保育園で園児の倉掛冬生くん(5)が登園用のバスから降ろされず約9時間閉じ込められ、熱中症で死亡した事件について詳細を時系列でまとめました。

  • 2021年7月29日朝 母親が双葉保育園の引率の保育士に倉掛冬生くん(5)を引き渡し、登園バスに乗車した。
  • 保育園に到着した際に、倉掛冬生くんは何らかの理由で降車しないままだったが、車内を確認せずに園長が登園バスを施錠した。
  • 夕方、母親が倉掛冬生くんの帰りを待つが、保育士から登園していないことを告げられる。
  • 17時20分頃 登園バスの中を確認すると倒れている倉掛冬生くんが発見され病院に搬送されたが、19時ごろ死亡が確認された。
  • 倉掛冬生くんは脱水症状を起こし熱中症のような状態になっていた。
  • 福岡県警は業務上過失致死の疑いで捜査をしている。

浦上陽子が園長を務める福岡県中間市の私立双葉保育園で園児の倉掛冬生くん(5)が登園用のバスから降ろされずに9時間閉じ込められ熱中症で死亡した事件について新たな情報が入り次第随時追記・更新していきます。

倉掛冬生くんの保育園を特定「子供を雑に扱う園」双葉保育園園児車中閉じ込め

スポンサーリンク
ケイのトレンドニュース

コメント