宇佐美りんの大学は?高校時代は演劇部!

芥川賞の受賞作品が発表になり、宇佐美りんさんの『推し、燃ゆ』に決定しました。

作者の宇佐美りんさんは弱冠21歳の現役大学生です。

そこで話題になったのが宇佐美りんさんの在学中の大学はどこ?ということです!

今回は宇佐美りんさんの出身大学や高校時代について調査してみました。

芥川賞受賞の宇佐美りんさんは現役大学生!

2021年1月20日芥川賞受賞者が発表され、宇佐美りんさんの受賞が決定しました。

なんと宇佐美さんは21歳の現役大学生!

今回の芥川賞の受賞は史上3番目の若さという快挙でした。

宇佐美りんさんの大学は慶應?

宇佐美りんさんは現在大学2年生ということでどこの大学か?という声がSNSで見られました。

調査の結果、宇佐美さんは慶應義塾大学と予想されました。

同じ大学だという人のツイートが受賞後にされていたためおそらく間違いないかと思います!

宇佐美りんさんは演劇部だった

現在は小説家として、活躍されている宇佐美さんですが、中・高校時代は演劇部に所属していたそうです。

演劇部でどのような役割にいたのかは不明ですが、その時に物語を作り上げるということを学び、小説を書くことに活かされているのかもしれませんね。

宇佐美りんさんの活躍に期待!

今回の調査の結果宇佐美りんさんは慶應義塾大学に在学中ということが判明しました。

今後も、ますます活躍されていく若き小説家の今後に期待したいですね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました