事件

渡辺健のインスタ特定「子煩悩パパの裏の顔」新潟県新潟市妻子絞殺事件

渡辺健 インスタ事件
スポンサーリンク

渡辺健容疑者(わたなべけん)容疑者は、妻と1歳の長女を殺害した容疑で逮捕されました。
この記事では、渡辺けん容疑者のインスタ、フェイスブック、勤務先、自宅について調査しまとめました。随時更新されます。

スポンサーリンク

渡辺健のインスタを特定「子煩悩パパの裏の顔」

新潟県新潟市の住宅で、29歳の妻と1歳の長女の首を絞め殺害した容疑で逮捕された看護師の渡辺健容疑者のインスタを特定しました。

上の画像はニュース番組で報道された渡辺健容疑者のSNSのものです。渡辺健容疑者本人のインスタのアカウントを特定しました。

投稿には生まれたばかりの娘の画像やその後の成長していく姿を節目ごとに収めている画像がありました。

まだ幼い娘に対する愛情が感じられ、まさしく子煩悩なパパといった印象を受けました。また、看護師という職業柄子供の世話にも慣れているでしょうし、このような事件を起こすようには見えませんね。

渡辺健容疑者の犯行には、偽装工作がされているなど計画性が見られていることから計画的な犯行の可能性も指摘されています。

表の顔は看護師の子煩悩パパで、裏の顔は恐ろしい殺人鬼だったというので驚きです。一体この家族には何があったのでしょうか。

仕事のトラブルやストレスで一家心中をしようとして、死にきれずに…という可能性も考えましたがいまだ本人の認否は明らかにされていません。続報を期待します。

スポンサーリンク

渡辺健の勤務先を調査

新潟県新潟市の住宅で、29歳の妻と1歳の長女の首を絞め殺害した容疑で逮捕された看護師の渡辺健容疑者の勤務先を調査しました。

渡辺健容疑者は看護師として勤務していたとの情報がありますが病院の特定には至りませんでした。渡辺健容疑者の自宅付近の病院を調べてみました。

十数件の病院や診療所がヒットしました。

  • 白根緑ケ丘病院
  • 北條医院
  • 田邉医院
  • 渡辺医院
  • 新潟白根総合病院

などかなりの病院名でしたので、どの病院かは特定できませんでした。小さい子供もいる3人暮らしだったことも考えて自宅付近の通勤に時間がかからない病院だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

渡辺健の自宅を調査「新潟市南区西白根」

新潟県新潟市の住宅で、29歳の妻と1歳の長女の首を絞め殺害した容疑で逮捕された看護師の渡辺健容疑者の自宅を調査しました。

報道では、渡辺健容疑者の自宅は、新潟市南区西白根であることが判明しました。

上に地図画像を掲載しました。Googleストリートビューで確認すると冬はかなり雪深くなる地域のようです。

こちらが渡辺健容疑者が殺害された妻と娘と暮らしていた自宅の外観です。まだ引っ越したばかりとの証言もありましたが、新しい一軒家でマイホームを手に入れたばかりだったのでしょう。

可愛い子供とマイホームと幸せを絵に描いたような生活を送っていたはずの渡辺健容疑者。愛する妻と娘を絞殺し自殺にみせかけようとする理由とはなんだったのでしょう。

妻との不仲や他に女性がいたのか…。不倫相手のもとにいくには家族が邪魔だった…と言うことも考えられます。

看護師でしかもイケメンの子煩悩パパとくれば女性たちからの人気も高かったことでしょう。

スポンサーリンク

渡辺健は「計画的な殺人」

新潟県新潟市の住宅で、29歳の妻と1歳の長女の首を絞め殺害した容疑で逮捕された看護師の渡辺健容疑者についてニュースサイトのコメントにこんな意見が見られました。

勝手なイメージだけれど、ロープを使って首を絞めたという部分を聞くと、用意周到と言うか、とっさの事ではなかったんだなと思う。計画性があったように感じる。

渡辺健容疑者が殺害に使った凶器やその後の偽装工作について「計画性を感じる」と言った意見でした。

確かに、心身ともに衰弱してしまった末とか、ケンカやトラブルの際に突発的に殺害した、という感じではなさそうです。

前々から計画して凶器であるロープを用意し、シナリオ通りに自ら通報し、妻の自殺を装ったとしたらより闇の深い話です。だってはたからみたら、若くしてマイホームを持ち、子供も産まれ、看護師という安定した職をもって誰もがうらやむような幸せな境遇にいるんですから。

これを自ら壊してしまった理由が気になります。突発的な犯行でない場合は、恋愛関係かお金の問題が疑わしいですね。個人的には、イケメン看護師の渡辺健容疑者の不倫もあったのかなと思いますが。

不倫相手に入れあげ、妻と生まれたばかりの子供を絞殺したのだとしたらまさしく悪魔、鬼の所業ですね。

スポンサーリンク

新潟県新潟市妻子絞殺事件の概要

新潟県新潟市の住宅で29歳の妻と1歳の長女を殺害した容疑で28歳の看護師・渡辺健(わたなべけん)容疑者が逮捕された事件について事件の概要を時系列でまとめました。

  • 11月7日午前10時ごろ 渡辺健容疑者は妻と娘の首をロープで絞め殺害した。
  • その後、渡辺健容疑者が119番通報。救急隊員が自宅で倒れている二人を発見したがすでに心肺停止状態で搬送先の病院で死亡が確認された。
  • 当初渡辺健容疑者は、「夜勤明けで帰ってきたら二人が倒れていた」と話していた。
  • 8日夜に渡辺健容疑者の身柄が確保された。認否は明らかになっていない。

新潟県新潟市の住宅で29歳の妻と1歳の長女を殺害した容疑で28歳の看護師・渡辺健(わたなべけん)容疑者が逮捕された事件について新たな情報が入り次第随時追記・更新していきます(…続く)

スポンサーリンク
ケイのトレンドニュース

コメント