山田真貴子の経歴は?出身大学と前職は?

加藤真貴子 経歴大学 トレンド

菅首相の長男による超!豪華接待で問題となっている山田真貴子広報官

一人7万円とは庶民には驚きですよね…。

菅首相長男の7万円接待の店はどこ?場所やメニューを調査!

そんな山田真貴子さんは菅首相の信頼も厚いキャリアウーマンです。

さぞかし有能な方なのかな~とお見受けできますね。

山田真貴子広報官は、どういう経緯で今の地位にたどり着いたのでしょうか?

そこで、山田真貴子広報官の経歴や出身大学について調べてみました。

山田真貴子の経歴は?前職はなに?

山田真貴子氏は、大学を卒業後郵政省に入省し、官僚としての道を歩み始めました。

その後、文部省(現・文部科学省)や総務省、世田谷区助役・副区長などを務め、安倍内閣では秘書官として活躍されました。

秘書官を辞めたあとは再び総務省に戻り、そして広報官として現在にいたるという経歴です。

素晴らしいエリート人生ですね!

美人でキャリアウーマンなんてまさしく理想そのものです。

山田真貴子の若い頃は?顔写真が可愛い!

ちなみに、山田真貴子広報官は、郵政省時代に出会った男性と結婚しています。

山田真貴子の夫は誰?職業はなに?

山田真貴子の出身大学はどこ?

山田真貴子広報官の出身大学は早稲田大学です。

学部は法学部です。

女性としては異例の出世を続けてきた彼女ですが、東大出身ではなく私大出身というのは少し以外でした。

山田真貴子のキャリアは女性初!

山田真貴子氏の、その華々しい経歴を語るうえでは欠かせないのが「女性初」という言葉。

山田氏は数々の女性初としてその名を有名にしました。

安倍内閣では女性初の秘書官、そして菅内閣では女性初の広報官を務めています。

現在も官邸にいる女性官僚は山田真貴子広報官のみです。

日本を代表するキャリアウーマンとして、お手本になってほしいところでしたが…。

まとめ

  • 山田真貴子広報官の経歴と前職は郵政省と総務省
  • 山田真貴子広報官の出身大学は早稲田大学法学部
  • 山田真貴子広報官は女性初のパイオニア

今回はこの内容でお送りしました。

続報があればまた調査したいと思います。

山田真貴子の若い頃は?顔写真が可愛い!

山田真貴子の夫は誰?職業はなに?

菅首相長男の7万円接待の店はどこ?場所やメニューを調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました